グルメ | ショッピング | イベント

バターのいとこ&USHIO CHOCOLATL 販売会

※このイベントは2019年7月21日(日)をもって終了しました。

2019年07月17日 18:00

2つの人気のお菓子「バターのいとこ」、「USHIO CHOCOLATL」の販売会をHIGHTIDE STOREにて開催します。

「バターのいとこ」は、無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフル(ワッフル)生地でサンドした、那須のしあわせ銘菓。バター香る生地から芳醇なミルクのうまみがあふれだす、ふわっ・シャリッ・とろっの3つの食感が楽しい人気のお菓子です。東京・代々木上原の人気レストラン「PATH(パス)」の後藤裕一さんがレシピ開発を担当しました。

バターを作る際に大量にできる無脂肪乳。その価値を上げることができたら、という思いから誕生した「バターのいとこ」。無脂肪乳の価値が上がれば、地域の酪農家はクラフトバターを安心して作ることができ、お菓子をつくるために地域に雇用がうまれ、美味しいお土産を買うことができます。「バターのいとこ」は、生産者・観光客・地域の人というみんなが喜ぶ、美味しい取り組みです。


そして「USHIO CHOCOLATL」は、尾道にある“Bean to Bar”の人気チョコレート店。カカオ豆と砂糖のみで作られるシンプルなチョコレートは、カカオ豆が主役の個性派です。六角形の形、種類ごとに全く異なるパッケージも魅力のひとつ。全ての工程を自分たちで行いながら、個性あふれる味やパッケージのチョコを届けてくれます。

7月19日(金)は事前予約の方のみとなりますが、「バターといとこ」の宮本さん、「USHIO CHOCOLATL」の中村さんも在店予定。商品をただ買うだけでなく、誕生の背景や思いなどもぜひ伺ってみてください。20日(土)、21日(日)は予約なしでも先着順にて購入が可能です。(予定数が無くなり次第終了)

バターのいとこ&USHIO CHOCOLATL 販売会EVENT

期間 2019年7月19日(金)~2019年7月21日(日)
時間 10:00~20:00
主催者URL http://hightide.co.jp/news/5056/

プレイス情報PLACE

HIGHTIDE STORE(ハイタイド ストア)

住所 福岡市中央区白金1丁目8-28 1F
TEL 092-533-0338
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜
URL http://hightide.co.jp/shop/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP