イベント | アート

おっぱいをテーマにした現代アート「おっぱい展」開催

※このイベントは2019年4月23日(火)をもって終了しました。
※この情報は2019年4月16日(火)時点のものです。情報が変更になる場合があります。ご了承ください。

2019年04月16日 18:00

4月17日(水)~23日(火)の期間、岩田屋本店 本館3F 婦人肌着売場にて、今注目を集める「おっぱい展」が開催されます。「おっぱい」にまつわるイメージ【生命・生きること、女性を象徴するもの、乳がんなどの病気への不安】をテーマに、女性が女性らしく生きることを呼びかける目的で、福岡在住のアーティストを中心とした現代アート作品を展示。今展では、3月にニューヨークで開催した際の作品をはじめ、岩田屋本店で初披露となる新作も登場しています。また、7F催事場においては「半期に一度のオールワコールセール」を同時開催。
※オールワコールセールは、4月16日(火)~4月22日(月)

↑NYおっぱい展会場の様子

■おっぱい展とは?
おっぱい(女性)にまつわるエトセトラを、アートを通して世の中に伝えていきたいという思いから、代表・クリハラナミ氏が手掛ける現代アート展覧会。
「おっぱい」または「おっぱいを連想させるもの」をテーマに女性の内面や エロス、ありのままの感情、生きることを表現した個性豊かな現代アート作品を展示します。世代を問わずに誰もが楽しみながらアートや乳がんを身近に感じ、自分の心や身体と向き合う機会です。
これまで、代表クリハラ氏の故郷である福岡県田川市をはじめ、福岡市の大名小学校跡地、またニューヨークでの開催を重ね、海外からも多くの関心を集める注目の展覧会。

「おっぱい展」EVENT

-Art Exhibition OPPAI-

会場 岩田屋本店 本館7F大催事場
期間 2019年4月17日(水)~2019年4月23日(火)
作品展示4名のアーティストの作品約30点を展示。<出展アーティスト>クリハラ ナミ(福岡)、鳥越 一輝(福岡)、岡村 しんし(福岡)、藤元 真由美(東京)
販売「おっぱい展」オリジナルグッズを販売。※4月20日(土)・21日(日)のみ

プレイス情報PLACE

岩田屋本店

住所 福岡市中央区天神2丁目5−35 岩田屋本店
TEL 092-721-1111(代)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP