グルメ | イベント

スターバックスに新たなコラボ商品が登場!藤原ヒロシ主宰の「Fragment Design」と「Fire-King」のグラスマグを発売

2018年08月08日 15:00 by 筒井あや

スターバックスコーヒーから売り切れ必至コラボ商品が登場!今回は、藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「Fragment Design」との新たなコラボレーション商品として「Fire-King」のグラスマグを8月21日(火)に発売開始。

今年6月に発売されたステンレスボトルに引き続き、Fragment Designとスターバックスによる2018年コラボレーション企画の第二弾が登場。今回のコラボレーションでは、ガラス製食器ブランド「Fire-King」のグラスマグをスターバックスとして初めて採用。

1942年にアメリカで誕生した Fire-King は、厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的で「古き良きアメリカ」を感じるアイテムとして、アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好む方々を筆頭に、日本でも今なお多くのコレクターやファンたちに愛されているブランドです。

そんな Fire-Kingのグラスマグに、Fragment Designらしい別注カラーとしてグレーとネイビーの塗装を施すことで、レトロさの中にモダンなスパイスが加わり、新たな印象の Fire-King が誕生しました。
このグラスマグは縦に重ねて収納できるスタッキングタイプなので、2色揃えてペアで使うのもおすすめです!

『グラスマグフラグメント×FIREKINGグレー207ml』
『グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml』 各 5,000円

■8月21日(火)発売開始
※なくなり次第終了
※ご購入はお一人様につき各色一点まで。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP