ショッピング | ファッション

全国から注文殺到中。福岡発の親子Tシャツが気になる!

2018年04月14日 10:00 by S子

「福岡発のブランドで、全国にファンを拡大しつつあるTシャツブランドがある!」。そんな噂を聞いて訪れたのはイムズ3Fの「c.grant(シーグラント)」。もともと、今泉で展開していたレディス&メンズのセレクトショップなのですが、2015年よりメンズのTシャツブランド「HIDEOUT」をスタート。それが今、福岡を飛び出し全国で人気を呼んでいるんです。

デザインを担当するのはオーナーの高尾明良さん。ブランド立ち上げのきっかけは、福岡のクリエイターやショップが参加してオリジナルTシャツを作り販売するイベントへの出店。そこで手応えを感じ、レギュラーコンテンツとして育てることになったのだそう。

↑Tシャツは1枚3,780円。メンズサイズ、ウーマンサイズを展開。

「HIDEOUT」とは“大人の隠れ家”。ホワイト&ブラックのモノトーンの素材に、“おじさん”のイラストやオリジナルメッセージを乗せたリラックス感のあるデザインがポイントです。イラストだけピックアップすると個性的かと思いきや、肉厚の素材と端正なシルエットで、幅広いスタイルに取り入れやすいのが魅力。

↑コーチジャケットに合わせて。

そして!「HIDEOUT」が人気となっている最大のポイントが、キッズサイズを展開していること。高尾さん夫妻が子育て中ということもあり、キッズサイズのTシャツやロンパースを作ったところ、これがヒット! 大人と同じデザインが楽しめるところが好評なのだとか。

↑キッズサイズTシャツ。しっかりした生地でガシガシ洗濯してもよれにくいのがポイント。

↑「自分が欲しかった子供服、作っちゃいました」と高尾さん。ロンパースは3,996円。

↑子供のモノトーンスタイルって、カワイイんですよね…。

↑オリジナルトートや帽子も使いやすそう。ピクニックやフェスにぴったり。

↑“メイド・イン・福岡”にこだわり、こちらは福岡の縫製工場で作ったソックス。1足1,080円。

↑ギフトBOXもあるので、プレゼントにもオススメですよ〜!

↑店舗奥の、レディスセレクトも素敵。こちらもぜひチェックを。

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

C−GraNt(シーグラント)

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11 イムズ3F
TEL 092-753-9094
営業時間 10:00〜20:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
URL http://www.c-grant.net/
PAGE TOP