ショッピング | 新店舗オープン

お手頃な家具や雑貨が増えてBiVi福岡1Fにもショップがオープン!

2017年12月18日 08:00 by 山内淳

デンマーク語で「つなぐ」という意味の「kile」という単語に、アルファベットの“1番初め”の文字、“1つの”という意味の「a」を加えた造語を店名にした『KaILE(カイル)』。BiVi福岡の2Fで営業していた店舗が、11月11日(土)に1Fにも増床してリニューアルしました。

新しく1Fにできた店舗は、ビンテージ感覚の手頃な価格帯が中心。これまで服飾雑貨の取り扱いはありませんでしたが、こちらでは手袋やマフラー、ニットキャップなどの季節アイテムをはじめ、エプロンやスリッパなどの服飾雑貨を取り扱うようになりました。

木製のトレーやカトラリー、ガラス製品、フードコーディネーターの長尾智子さんと小石原焼の窯元がコラボした〈小石原ポタリー〉の器など、さまざまなテーブルウェアも充実しています。

ダイニングテーブルやキッチンボードなどの家具、時計やブランケット、ラグといった雑貨類も豊富です。

元々あった2Fの店舗は11月18日(土)にリニューアルし、ベーシックなデザインが特徴の国産家具が中心となりました。これからはコンセプトが異なる1Fと2Fでショッピングをお楽しみください。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

KaILE(カイル)

住所 福岡市中央区渡辺通4丁目1‐36 BiVi福岡1・2F
TEL 092-736-0262
営業時間 10:00~20:00
定休日 BiVi福岡に準ずる
URL http://www.weeks-f.co.jp/kaile/
PAGE TOP