グルメ | ショッピング | まち | 新店舗オープン

天神の中心地に「ドン・キホーテ」がオープン!

2017年11月21日 15:00

博多港や福岡空港からもアクセスが良い天神の中心地に、「ドン・キホーテ福岡天神本店」が11月17日(金)オープンしました。こちらの店舗は、国内外を問わず多種多様なニーズに24時間応える、県内一の地下1F~地上5Fの多層階店舗です。また、買い物をより楽しめる、エンターテイメント感あふれる空間になっているということで、早速一部をご紹介!

まずお店の前には、ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」がお出迎え。その横には梅の花の模様のベンチや、様々な表情をした「ドンペン」のベンチもあり、ちょっとした休憩スペースとして寛ぐことができます。

店内に入ってみると、提灯や県賞にも採用されている「梅の花」を取り入れた和テイストの装飾があらゆるところに。エレベーターやエスカレーター、壁紙にも梅の花の模様があしらわれており、和の雰囲気です。

こちらの5Fフロアは、電化製品、文房具、バイク用品、スマートフォングッズ、アイコスグッズ、インテリア用品などが揃います。なんとアイコスの試喫室があり(写真左)、アイコスが試し吸いできるんです。もちろんアイコスグッズは豊富な品揃えですよ。

4Fフロアは衣料品、バッグ、おもちゃ、パーティーグッズなどが揃い、今のシーズンはクリスマスなどの季節品も。お手軽にクリスマス気分が楽しめるグッズや、クリスマスツリーなども購入することができます。

3Fフロアは香水、カラーコンタクト、靴、ブランド品、時計・装飾品など、ドン・キホーテらしいアイテムが揃います。また、外国人の方には嬉しい免税カウンターもありますよ。

2Fフロアは日用品、ペット用品、医薬品、1Fフロアは化粧品が揃います。店内にずらーっと並ぶ商品ラインナップの多さは驚きです。早くも店内はお客さんで賑わっていましたよ。

B1Fフロアはお菓子やインスタント食品などのラインナップを充実させ、”大型のコンビニエンスストア”としての機能も果たす食品専用コーナー。おにぎりやサンドイッチの軽食に加え、豆腐やウインナー、冷凍食品などの食料品も購入でき、普段使いにもってこいです。また、観光客の方は、一蘭といった有名ラーメン店のラーメンなどのお土産を購入することもできます。

ちなみに、LINE ID:@rvl7535mで検索し友達追加すると、店舗からお得な情報が届くのでぜひ活用を。
今回ご紹介した以外にも、とにかくたくさんの商品が並び、店内を見て回るだけでも楽しいドン・キホーテ。ふらっと気軽に立ち寄ってみてくださいね!

プレイス情報PLACE

ドン・キホーテ福岡天神本店

住所 福岡市中央区今泉1丁目20-17
TEL 092-737-6011
営業時間 24時間
定休日 なし
URL http://www.donki.com/
PAGE TOP