グルメ | 新店舗オープン

ライブ感溢れる焼肉店が上人橋通り沿いにオープン

2017年11月08日 08:00 by 山田 祐一郎

上質な肉をカジュアルに食べたい。そんな気分の時にぴったりな焼肉店が10月1日(日)、上人橋通り沿いに開業しました。「焼肉dining えん」は女性同士でも気軽に食べに行けるような居心地良く、開放的な空間が魅力です。


店に入り、目を引くのが、広々とスペースをとったカウンター席。注文が入ると、スタッフがその肉をカット。そんな一連の調理の様子までも味わえるライブ感溢れる造りになっています。テーブル席との距離も近く、テーブル席でもその臨場感が堪能できるのです。また、8人まで利用できる掘りごたつ式の個室も用意。シチュエーションに応じて使い分けられるのが嬉しい限り。


肉はA4ランク以上の九州産黒毛和牛に厳選しています。肉の部位毎に食べ頃を判断し、ベストな状態で提供。そんな肉への愛情、そして自信があるからこそ、切り置きはせず、注文が入ってからカットするスタイルをとっているのです。
写真上は一番人気の「極上サーロインの焼きすき」(2枚1,280円)。サーロインの肉が鉄板からはみ出るようにのせられた見た目にも大迫力なメニューです。美しいサシが入った肉に軽く火を通し、卵黄にしっかり絡めて楽しみましょう。



ほかにも目玉メニューはあります。例えば、ワサビを効かせて肉の旨味をさっぱりと味わえる「極上炙り寿司3点盛り」(1,280円・写真上)、4時間以上じっくり煮込んで仕上げた数量限定の「テール塩焼」(1,300円・写真下)など、満足度の高い品々が揃います。


ボリューム満点の肉はハーフサイズでのオーダーにも対応。いろいろな部位を楽しみたいという人にも頼もしいお店です。


そのほか、チーズチヂミ(写真上)など、一品料理も充実。コース類も各種揃っているので、歓送迎会、忘年会などにも活用できますよ。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

焼肉dining えん

住所 福岡市中央区今泉2丁目3-22
TEL 092-752-8888
営業時間 18:00〜翌5:00
定休日 不定
URL https://yakinikudining-en.owst.jp/
PAGE TOP