ショッピング | ビューティ | 新店舗オープン

今、オイルが気になる。まずはこのニューショップを訪ねるべし!

2017年11月06日 12:00 by S子

カサカサ肌を予防する、といえば、ちょっと前までは化粧水や乳液、クリームといったアイテムで対策をとる、というのが主でしたが、ここ数年で注目度がグングンアップしているのがオイル。「オイル?初めてだからわからない!」という人もいらっしゃるかもしれません。しかし安心を。そんな方にぜひおすすめしたいショップが、2017年10月25日(水)、VIORO B2Fにオープンしました〜!

ショップの名前は「Melvita(メルヴィータ)」。1983年、フランスで誕生したオーガニックコスメブランドです。ブランドを代表するアイテムは「アルガンオイル」。「アルガンオイル」はモロッコ南西部に生息するアルガンツリーから採取されるもので、オレイン酸やリノール酸、ステロールなど、美容成分が豊富に含まれているオイル。「メルヴィータ」ではそのオイルを、洗顔をしたすぐ後に顔になじませるケアを提案。ブースターの役割を果たすオイルが、その後の化粧水やクリームなどの潤いを抱え込んでくれるのだとか!

↑こちらが「ビオオイル アルガンオイル」(50g、3,780円)。世界的に大ヒット!

またオイルだけにとどまらず、様々なオーガニック植物成分を取り入れたアイテムも多数開発。なんと世界のコスメで初めてオーガニック認証である「エコサート」を取得した企業の1つでもあるんですよ。

↑スキンケア、ボディケア、ヘアケアも揃います。

これから秋・冬とますます乾燥が気になる季節。毎年「ちゃんとケアしてるつもりなのに…」と思い当たる人は、ぜひオイル美容にトライしてみては?

↑こちらは11月8日(水)に新発売したばかりのXmas限定パッケージのフレグランスオイル。摘みたてのモロッコ産ダマスクローズ本来の香りをオイルに閉じこめてあり、指先、髪、首すじなどに香りと艶、うるおいを与えてくれます♪ギフトにもぜひ。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Melvita(メルヴィータ)

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO B2F
TEL 092-791-9420
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIORO休館日に準ずる
URL http://vioro.jp/shop/melvita/
PAGE TOP