ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

「男性に持って欲しいビジネスバッグ」、と言えばこのブランド!

2017年11月06日 08:00 by S子

スーツはなかなかのセンスなのに、バッグがイマイチ…。男性の皆さん、女性って結構見ているものなんです。角がすり減っていたり、全体的にくたびれ感が出てきたバッグをお持ちの方は、今すぐこちらへ向かってください!

2017年10月6日(金)、VIORO1Fにオープンした「Orobianco(オロビアンコ)」は、1996年、イタリアはミラノ近郊で生まれたバッグファクトリーで、世界屈指の生地メーカー「リモンタ社」のナイロンを使ったビジネスバッグがアイコン的な存在。軽くて丈夫といった実用性に加え、発色の美しいナイロンと革、その他厳選したパーツを組み合わせるなど、ファッション性も高いバッグは、世界各国で愛されています。

日本でもその名は知られる存在で、これまでもセレクトショップその他で購入することができていたため、すでに「おなじみ」な存在ではあったのですが、実は直営店が日本に上陸したのはなんと今年。2月に丸の内店がオープンし、そしてここ福岡店が国内2号店なのです!

店内には、イタリア直送のバッグはもちろん、オリジナルの小物なども充実。そんな「オロビアンコ」の代表選手と言えば、こちらの「RUFUS」。シンプルなのにエレガントな佇まいで、スーツ姿をワンランクアップさせてくれます。49,680円。

20代、30代の男性には、こちらの「SUPERISSIMA」もおすすめ。2017年の新作で、ネイビーにオレンジカラーが効いてる!ポケットもたくさんあって、機能性に優れています。51,840円。

またイタリアでは最近、「トートバッグ」が俄然人気なのだとか!例えばこちらの「ARINNA」。容量たっぷりでデニムの風合いが、ビジネスシーンはもちろん、プライベートシーンにもぴったり。女性にもおすすめ!37,800円。

個人的にかなり気になったのがこちらのスーツケース。縦型と横型の2種類があり、どちらも機内持ち込み可能。シルバーや深いグリーンのカラーリングがとにかくカッコいい! これ1つで出張が俄然楽しみになりそう…。各49,680円。

それからオープン以来、こちらのバッグインバッグも男性・女性に問わず人気だそう。ハンドルが付いているので、クラッチ風に持てるところもポイントだとか。19,440円。

ほかにも小物類も充実してまして…

↑ハンカチは500円台から

↑携帯灰皿、アイコスケースも「オロビアンコ」の手にかかればこの通りエレガント

↑メンズ・レディスともに展開している時計も素敵でした。2万円〜4万円とプライスゾーンも◎

↑スーツの消臭・除菌に使えるスプレーもこの佇まい! お手入れもスマートにできそうです(スーツアップミスト:香りは6種類、各2,160円)

いいバッグを持っている男性は、どんなところにも手を抜かない印象を与えてくれること間違いなし。次のバッグはぜひオロビアンコで。ユニセックスなアイテムも揃っているので、女性にもおすすめです!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Orobianco 天神VIORO

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO1F
TEL 092-791-6433
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIORO店休日に準ずる
URL http://vioro.jp/shop/orobianco/
PAGE TOP