グルメ | 新店舗オープン

ドレスコードは「裸足」! フォトジェニックなバーがオープン

2017年10月11日 18:00 by 山内淳

都会にありながらリゾート気分が味わえ、SNS映えすると話題になっている関西発のバー『砂浜DINING BAR Shape Beach(シェイプビーチ)』。8月11日(金)、大名のビル2Fという隠れ家的な場所に福岡店がオープンしました。

扉を開ければ、そこはまるでビーチ。店内は妖艶なブルーの光に包まれ、床一面には真っ白な砂が敷き詰められています。ここは裸足で過ごすのがルール。ベトナムのリゾート地であるダナンから取り寄せたという砂は、粒子が細かくてサラサラした肌触り。不思議と足に砂がまとわりつくこともありません。

こちらは店内の一角にある撮影スポット。最近よく見かけるようになったマーメイドスーツを用意しているので、ビーチまで行かなくても人魚のような写真を撮ることができるコーナーです。

ドリンクもSNS映え間違いなし! 注文は「さっぱり系」や「甘い系」といったオーダーでOK。「私をイメージして」なんてオーダーすると、バーテンダーによって違ったカクテルができることも。アルコールは700円、ソフトドリンクは500円と均一料金なので、メニュー表がなくても安心です。チャージは500円で、2時間3,000円の飲み放題プランもありますよ。

裸足で過ごすバーは、これまでにない新感覚な空間。営業は早朝6時までなので、二次会や三次会はもちろん、終電を逃した人も利用できます。関西出身でノリのいいオーナー・チャッピーさんが店全体を盛り上げてくれるので、スタッフやほかのお客と一緒に楽しみましょう。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

砂浜DINING BAR Shape Beach 福岡店(シェイプビーチ)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-23 remix大名201
TEL 080-6128-2039
営業時間 18:00~翌6:00
定休日 なし
PAGE TOP