イベント

映画「月光」無料上映会&トークショー開催!

※このイベントは2017年10月28日(土)をもって終了しました。

2017年10月10日 10:00

県などが開設した「性暴力被害者支援センター・ふくおか」が、性暴力を題材にした映画「月光」の無料上映会と、同センターで募集している被害者の心の声を集めた「つたえたかった、言葉の庭」を展示いたします。また、上映後には小澤雅人監督と主演を務めた佐藤乃莉さんを迎えて、トークショーを行います。

※トラウマや心の傷を抱える方、そうでない方にとっても、見るのがつらいシーンがあります。そのため、視聴にともないフラッシュバックや気分の落ち込みなど、心とからだに反応が表れるおそれがあります。そのような可能性のある方、特に性暴力被害の経験のある方や、登場人物とご自身の体験が重なる方は、無理にご鑑賞されないことをおすすめします。

【ストーリー】
ひとりで細々とピアノ教室を営むカオリ。ある夜、教室主催の発表会の帰りに彼女は教え子の一人であるユウの父親トシオから性的暴行を受ける。この事件は彼女の心身を傷つけただけでなく、過去の忌まわしい記憶まで呼び覚ましたのだった。
一方ユウもまた父親からの性的虐待にさらされていた。自らの被害を誰にも打ち明けられず、深い孤独の底で苦しむカオリとユウ。再び出会った2人は運命に導かれるように痛みを共有していく。そして、カオリはユウの願いを叶えるため、ある決断をするのだった…(「月光」公式サイトより転載)
「月光」公式HP→http://gekko-movie.com/

映画「月光」無料上映会&トークショーEVENT

会場 ソラリアステージ6F 西鉄ホール
期間 2017年10月28日(土)
時間 13:00開場/13:30~15:30上映
料金 鑑賞無料
HPhttp://fukuoka-vs.net/
お問い合わせ 公益社団法人 福岡犯罪被害者支援センター(TEL:092-735-3141)

プレイス情報PLACE

ソラリアステージビル/西鉄ホール

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 −6F
TEL 092-734-1370
PAGE TOP