イベント | アート

世界が注目のフォトグラファー、パーカー・フィッツジェラルドの写真展をイムズで開催中

※このイベントは2017年10月16日(月)をもって終了しました。

2017年10月03日 18:00 by 筒井あや

現在イムズで開催中の写真展『OURLAND』では、世界が注目するフォトグラファー、パーカー・フィッツジェラルドを迎え、彼が九州・福岡滞在を通じて撮った写真たちを、イムズプラザにて展示中です。

パーカー・フィッツジェラルドは、ポートランド的ライフスタイルが世界に発信されるきっかけの一つにとなった雑誌「KINFOLK」の初代メインフォトグラファーとして活躍。展示されている写真は、そんな彼に、私たちが暮らす九州・福岡を訪れていただき、彼自身のファインダーを通して切り取られた、そこでの営みを撮影。彼の目に、”OURLAND(アワーランド=私たちの土地)“のヒト・モノ・マチは、どのように写ったのか。

写真展では、パーカー氏が撮影した職人が手掛けた作品なども展示されています。

約80点の写真とともに、私たちの暮らしを浮き彫りにしてくれます。また、この写真の他にも特設サイトを設け、様々な角度から撮影した写真をご紹介。www.ourland-kyushu.com

また、週末は「OURLAND MARKET」とし、一部の作り手による製品の販売会も行われますので、ぜひ立ち寄ってみてください!詳しくはこちらでご確認下さい→http://ims-tenjin.jp/special/1709ourland/

「『OURLAND 』美しくシンプルな私たちの暮らし」は、10月16日(月)まで、イムズB2Fイムズプラザにて展示中です。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

『OURLAND』EVENT

美しくシンプルな私たちの暮らし

会場 イムズプラザ
期間 ~2017年10月16日(月)
料金 入場無料
イベント公式URL www.ourland-kyushu.com
お問い合わせ イムズ(TEL:092-733-2223)

プレイス情報PLACE

イムズ

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11
TEL 092-733-2001(代)
PAGE TOP