ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

「和」な気分の秋。ラシックにオープンした3軒をチェック!

2017年09月20日 08:00 by S子

風が少しずつ心地よくなると、なんとなく「日本らしさ」を感じたくなるもの。ということで、「和」をテーマにしたアイテムを求め、福岡三越地下1Fの「ラシック福岡天神」へ! 最近オープンした3ショップを巡ってみました。

●八女提灯の職人たちが手がけるブランド「挑朕堂」

福岡の伝統工芸品のひとつ、八女提灯。その生産地でもある八女で37年にわたり提灯作りを続ける「シラキ工芸」から誕生したブランド。茶道の席などでお菓子を乗せたり、便せんとしても使える「懐紙」が好評。懐紙をあしらったギフトボックスもカワイイんです。

↑懐紙の柄はバリエーションが豊富!ぜひ店頭でチェックを

↑ギフトボックスは整理ボックスにも◎

●さまざまな香りに出会える「香ぎゃらりぃ」

伝統的な和の香りから最新の洗練された香りまで、さまざまな香りを取り揃える「お香」「お線香」「フレグランス」の専門店。

↑モダンなパッケージも魅力的

●博多織の雑貨を揃える「ふたくち」

店内には、博多織をモチーフにした小物がズラリ。ポーチや布バッグは、デイリーに活躍してくれそう。プレゼントにもピッタリです。ほか、シルクを使った「絹のボディタオル」なども販売。

↑コロンとしたフォルムがキュートなポーチ。柄選びに迷いそう!

どのショップも、和にモダンなエッセンスを加えたアイテムを取り揃えてあるところがポイント。ぜひチェックしてみてね!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ラシック福岡天神

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1  福岡三越B1F
TEL 092-724-3111(代)
PAGE TOP