グルメ | 新店舗オープン

ふぐを筆頭に様々なしゃぶしゃぶが堪能できる専門店が薬院に開業

2017年09月15日 12:00 by 山田 祐一郎

これから徐々に秋が深まり、肌寒い冬がやってきます。そんな折に恋しくなるのは鍋料理。8月9日(水)にオープンしたこの「しゃぶ亀吉(かめきち)」は、そんな秋の深まりを楽しみにしてくれる牛、豚、そしてふぐのしゃぶしゃぶに特化した専門店です。


こちらの店は元々、中洲にあるふぐ料理専門店「ふぐ一期一会」で料理長を勤めていた店主が新たに開業しました。福岡は新鮮かつ質の高い食材が集まる街です。食材は、そんな立地を生かし、例えば牛肉にはお隣佐賀が誇るブランド牛である佐賀牛、そして豚肉もまた佐賀で育てられたきめ細かな肉質のもち豚、ふぐは近隣で水揚げされたものを仕入れ、1人前から気軽に味わえるしゃぶしゃぶで提供します。



夜は各種しゃぶしゃぶのコースがおすすめ。コースは3,000〜4,000円台が中心で、いずれにもふぐ刺しが付いてくるという嬉しい内容です。写真上は「虎ふぐ焼きしゃぶコース」(1人前4,500円)、その下の写真は「佐賀のもち豚しゃぶコース」(1人前3,500円)のほか、幅広いラインナップの中から選ぶことができます。
ちなみにコースはディナータイムの提供が基本ですが、事前予約で昼にオーダーすることも相談可能ですよ。



店内はカウンター席のほか、4人掛けのテーブル席、6人掛けのテーブル席、8人掛けのテーブル席があり、いずれも個室にもできます。また個室をつなげることもできるため、ちょっとした大人数での宴会にも活用できます。



ランチタイムも狙い目。高級感のある空間で900円からランチセットを楽しむことができます。写真上は「手まり寿司セット」、その下は「天ぷら丼セット」で、いずれも900円です。例えば手まり寿司セットなら、メインの手まり寿司のほか、土瓶蒸し、茶碗蒸し、そうめん、食後のデザート付きという充実の内容でした。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

しゃぶ亀吉(かめきち)

住所 福岡市中央区薬院2丁目3-25
TEL 092-753-8271
営業時間 ランチ/ 11:00~14:00、ディナータイム 17:00~22:00
定休日 火曜日、日曜の昼営業
PAGE TOP