グルメ | ショッピング

VIOROの新店に女子の人だかり!その先に見つけたものは?

2017年09月09日 08:00 by S子

2017年9月7日(木)、VIORO4Fに新しいお店がオープン!ということで、偵察に行ってまいりました〜!すると、入り口付近には女子の人だかり!前の方へ進んでみると…

ジャン!

ジャン!

ケーキです!しかも、フルーツたっぷりの。お店の名前は「カフェ コムサ」。「日本の食をアートする」をテーマに、「おいしい」だけでなく、日本の文化や伝統、四季が感じられるエッセンスを加えたメニューを用意し、迎えてくれるカフェなんです。

↑女子たちが取り囲んでいるのは、ケーキがズラリと並ぶ、ショーケースなのでした

そんな「カフェコムサ」を代表するケーキ、いただいちゃいました!まずは、VIOROオープン記念として、期間限定で登場中の「福岡県産 いちじく『とよみつひめ』と八女抹茶のロッシェ」。厚みのあるタルト生地に、カスタードクリーム、八女抹茶クラム入りのクリーム、そして糖度17度の甘い甘〜いいちじく「とよみつひめ」をトッピング。福岡の味がギュッと詰まった1品です。

↑上品な甘さが口の中いっぱいに広がる!1ピース908円

それからこちらの麗しいタルトは、その名も「マンゴーローズ」。さっぱりとしたフロマージュブランのベースに、マンゴーの濃厚な甘みが最高にマッチ。

↑贅沢すぎて泣きそう。がんばった日のご褒美だ!1ピース1,080円

↑実はこちらのケーキ、全て店内で製造されており、「マンゴーローズ」の花びらも、パティシエが手で1枚1枚作り上げてくれているのです

↑ケーキはいずれも「和」をテーマにしたデコレーションと共にテーブルへ。うれしい!

ほかイートインのみの限定メニュー「プラドフリュイ」などを加え、ケーキは常時8種類を用意。

↑手前がフルーツをマスカルポーネで和えた「プラドフリュイ」。フルーツがとにかくおいしい!

店内では、ケーキのほか、パスタやサンドイッチもラインナップ。パスタにプラス800円で、サラダ・ドリンク・ケーキが付く、おトクなセットもあります。

ちなみに店内には、光がたっぷり入る窓際席、落ち着いたムードの席、ゆっくりできるソファ席など、バラエティに富む席を用意。女子会に、家族会に、デートにと、どんな時にもぴったりですよ♪

↑日本各地からセレクトした食品も販売。ちょっとしたお土産にも嬉しいものばかり。

「プラドフリュイ」以外のケーキはすべてテイクアウトOKができ、ホールは3日前までに予約すれば、直径12cm、15cm、23cmでオーダーも可能です。メッセージプレートは無料。バースデーケーキにすると喜ばれること間違いなしです♪

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

カフェ コムサ

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO4F
TEL 092-752-7333
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIORO休館日に準ずる
URL http://vioro.jp/
PAGE TOP