グルメ

栗、南瓜、柿など秋の味覚を楽しめる「和風ビールフェア」が秋季限定で開催!

2017年09月08日 10:00

100種類の梅酒・果実酒が時間無制限で飲み比べし放題の梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」にて、日本酒の蔵元が造った秋の味覚が原料の果実酒を使用した5種類の和風ビールを提供する「和風ビールフェア」が2017年9月5日(火)~10月31日(火)の期間限定で開催されます。料金は飲み比べし放題プランの料金(3,240円/税込)に含まれます。

【5種類の秋を感じる「和風ビール」】

写真/左から「柿ビール」「抹茶ビール」「南瓜ビール」「栗ビール」「りんごビール」

今回提供を開始する5種類の「和風ビール」は、全て日本酒の蔵元が造った「SHUGAR MARKET」オリジナル果実酒を使用している、オリジナルのビアカクテル。秋が旬の柿、抹茶、南瓜(かぼちゃ)、栗、りんごの果実酒を使用した5種類のフレーバーで、秋ならではの味わいが楽しめます。
ビールと言えば、苦味や強めの炭酸を苦手と感じている方も少なくないアルコール飲料です。今回提供する「和風ビール」は、ミックスする果実酒の甘みと、ビールの炭酸による喉ごしのよさと爽快感があるため、ビールを苦手と感じている方にもおすすめです。また、今回提供する5種類以外にも、セルフスタイルで自由にビールと果実酒を組み合わせていただくことも可能です。

【メニュー】

「柿ビール」
秋らしい深みのある色合いの一杯です。とろりとした柿果肉がたくさん入っており、ユニークな口当たりです。

「抹茶ビール」
ビールの苦味と抹茶のほろ苦さが同調し、大人な味わいが楽しめます。 抹茶の上質な香りが、炭酸とともに口の中で弾けます。

「南瓜ビール」
南瓜の甘さとクリーミーさが加わった、濃厚な一杯です。ビールの苦味が苦手という方にもおすすめです。

「栗ビール」
栗とビールという珍しい組み合わせの一杯です。クリーミーな飲み口で、ビールの強い炭酸感が苦手という方にもおすすめです。

「りんごビール」
爽やかなりんごとビールの爽快感で、非常に飲みやすい一杯です。りんごのやさしい甘みと、華やかな香りが楽しめます。

プレイス情報PLACE

SHUGAR MARKET 福岡天神店

住所 福岡市中央区大名1丁目10-14 2F
TEL 092-753-7111
営業時間 平日17:00〜23:00(OS22:45) 、土日12:00~16:00(OS15:30)、17:00~23:00(OS22:45)
URL http://shugar.jp/market/fukuokatenjin
PAGE TOP