ショッピング | ファッション

パンダに夢中の今日この頃、こんなもの見つけてしまった!!

2017年09月06日 08:00 by S子

2017年6月12日(月)、上野動物園にジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれて以降、そのあまりの愛らしさに、毎日動画をチェックしては癒されているいるS子です。

そんなある日、イムズ6Fの手芸専門店「ラ・ドログリー」を訪れましたらなんと!その一角に目を釘付けにするコーナーが!!

↑ビーズにボタン、ワッペンなどなんでも揃うフランス発の手芸専門店

↑見よ〜!「パンダコーナー」です!大興奮!

「ぬいぐるみ、かわいいなぁ〜」と近づいてみると、なんと、編み物でできていました!しかも、自分で作れるんだって。必要な糸が全部キットになっており、プライスは3,510円。自分で作るのはもちろん、このままプレゼントにするのもおすすめかも!

一方こちらのセーターはキットではなく、自分で糸を購入し、作るタイプ。「どう選んだらいいかわからない!」という人は、スタッフさんに尋ねると、必要な色や量をちゃんと教えてもらえるのでご安心を。また糸を購入すると、編み方が記載された説明書も無料でいただけます。ちなみに写真のセーターが4歳児サイズで、糸や肩のボタン含めて5,605円だそう。

↑ふ、ふらんすご!? 実際は、日本語の編み方の説明書がいただけます。

最近は女優さんの間でもトレンドになっている「編み物」。この秋、改めて挑戦してみては?

ちなみに、ここにもパンダ、見つけました!ワッペンを使ったアクセサリー作りにも注目ですよ。

↑「早速パンダアクセサリーを製作しました〜!」と、イムズ広報担当のMさんも手作りに夢中!

↓こちらの記事も参考に♪

https://tenjinsite.jp/topics/topics/64932

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

la droguerie(ラ・ドログリー)

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11 イムズ6F
TEL 092-737-0005
営業時間 10:00〜20:00
URL http://www.ladroguerie.jp/
PAGE TOP