グルメ

夏でもさっぱり飲めるチョコレートドリンクが新登場!

2017年08月10日 08:00 by 筒井あや

「真夏にチョコレート」と聞くと、「甘くて重たそう」と感じる方もいるかもしれません。スターバックスコーヒーに新しく登場するチョコレートドリンクは、真夏にこそ楽しみたいさっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感のフラペチーノ(R)です。

ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでカカオソルベのように、カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感と一緒に楽しむことができます。アクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットを合わせることで、3種類の異なる食感と味わいをプラス。

マシュマロとチョコレートのハーモニーによるスモアの味わいに、3種類のサクサクとした軽快な食感が加わり、真夏の暑さを忘れてどんどん飲み進められるのも魅力の一つ。また、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームはトップだけではなくカップの中にも注がれていて、飲みながらお好みに合わせて混ぜ合わせることで、味わいに変化を楽しむことができます。

最高に暑いサマーシーズンをアクティブに楽しんだ後は、『スモア フラペチーノ(R)ークリスピー マシュマロー』でさっぱり涼やかにチルアウトしてみてはいかがでしょうか?

『スモア フラペチーノ(R)ークリスピー マシュマロー』は8月10日(木)から発売スタートです!期間限定ドリンクなのでお早めに〜!

『スモア フラペチーノ(R)ークリスピー マシュマロー』
Tall 590円
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
■販売期間:8月10日(木) ~ 2017年8月31日(木)
※なくなり次第終了。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP