グルメ | イベント

涼しい中でビアガーデン気分♪ ベイサイドの「ガンゲット」始まりました!

※このイベントは2017年8月31日(木)をもって終了しました。

2017年08月07日 12:00 by S子

夏と言えばビアガーデン。だけど真夏はちょっとツラい…という方に、クーラーの中にいながら、まるで屋外のような開放感ある空間でビールを楽しめる場所、見つけました!

2017年8月1日(火)から31日(木)まで、ベイサイドプレイス博多内A館2Fで開催中の「ベイサイドガンゲット」は、フランス・パリ郊外の夏の風物詩「ガンゲット」(お酒や食事、ダンスを楽しむ)の気分を、ここ福岡でも楽しもう!というもの。

店内ではまずチケットを購入。こちらには、なんと「時間制限なし」のフリードリンクと、おつまみプレート2皿、さらに世界各国料理の屋台チケット1,000円分(世界のビールや娯楽も楽しめる!)が付いています。

ということで、席を確保したらまずはドリンクコーナーへ。最初はやっぱりビールっしょ! キンキンに冷えたグラスを受け取って、ボタンをポンすれば、ハイ、最高のジョッキビールが完成!

ドリンクコーナーにはほかに、ワインや焼酎、ハイボール、カクテルなどなど、約50種類のドリンクが揃っておりまして、好きなものを好きなだけいただけるスタイル。

さて、乾杯です! 外が明るいうちから呑むのって、最高だぁ〜!

そして「おつまみプレート1」(写真は2人前)が登場。サーモンが乗ったバケットにソーセージ、生ハムに野菜スティック。こりゃ酒が進むわ!

さらに「おつまみプレート2」(写真は2人前)。フィッシュフライにローストビーフ、山盛りのフレンチフライ。だからお酒が進むってば〜!

さらにこちらの屋台コーナーには、世界各国料理が勢揃い。「どんどん焼きます、作ります!」と、スタッフさんも気合十分。

↑ハモンセラーノも発見。次はワインだな。

↑ガーリックシュリンプも美味しそう…

ということで、「ガパオライス」(500円)と「ちぎり天」(500円)をオーダーしてみました♪ いいね〜、ちょっとした旅行気分。

お腹がいっぱいになりましたら、こんなアクティビティはいかがでしょうか。ステージに発見したのは、なんとカラオケセット! 夢のオン・ステージが楽しめます。大勢で行ったら盛り上がる事間違いなし。

さらにチケットを使うと輪投げやダーツもありまして、こちら高得点を獲得すると、なんと「PS4」などの豪華商品も用意!

ほか期間中には、ダンスパフォーマンスなどのイベントも開催。天神からバスで約10分、交通アクセスも便利ですよ〜!

↑涼しくなったら、外もいいよね〜。テラス席もあります!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

ベイサイドガンゲットEVENT

会場 ベイサイドプレイス博多A館2F
期間 2017年8月1日(火)~2017年8月31日(木)
時間 18:00〜22:00
料金 1人4,500円(楽天ペイアプリ決済で1人3,500円に)
イベント公式URL http://www.baysideplace.jp/

プレイス情報PLACE

ベイサイドプレイス博多

住所 福岡市博多区築港本町13−6
TEL 092-281-7701
URL http://www.baysideplace.jp/
PAGE TOP