音楽 | ひと

2017年の夢?メンバー11人で、九州を旅すること!/E-girls

2017年08月05日 08:00

●この夏のニューシングルに私たちの〝今〟が詰まってる!


――ダンスパフォーマンスを中心としたガールズ・プロジェクトとして始動し6年。全国アリーナツアーも3度経験し、日本のエンタテインメント界でその存在を輝かせてきたE-girlsが、2017年、ヴォーカル+パフォーマーの11人体制で新たなステージへ! 今回は、そんな〝新生〟E-girlsから、ヴォーカルの鷲尾伶奈さん(写真:中左)、パフォーマーのYURINOさん(左)、石井杏奈さん(中右)、SAYAKAさん(右)の4人が来福。実は鷲尾さんは佐賀県、SAYAKAさんとYURINOさんは宮崎県出身!

鷲尾(以下W):私は唐津出身です。日本三大松原と言われる虹の松原や、そこが一望できる鏡山、星がきれいなビーチなど、自然を感じられるところがたくさんあって大好き。帰るたびに癒されます。
SAYAKA(以下S):宮崎と言えばフェニックス。〝バカンス感〟が街中にあふれてる!
YURINO(以下Y):牛、鶏、魚にマンゴー。美味しいものが多すぎて、帰省するといつもちょっと太っちゃいます(笑)
石井(以下I):私は東京出身なんですが、実は祖母が長崎出身で、2年ほど前に家族で九州一周旅行をしたんです。熊本にも行きましたよ。 自然がダイナミックで人が温かくて、私にとっては、〝オレンジ〟なイメージの土地ですね。

――そんな石井さんには今、叶えたい夢があるようで…

I:メンバー11人全員で、九州旅行がしたいんです! でもプライベートでは難しいかな? それならお仕事ででもいい〜(笑)。絶対に楽しいと思う!
S:そんな旅のお供には、ぜひ7月26日(水)に発売されたばかりのニューシングル、「Love ☆ Queen」、ね。これがもうドライブにピッタリの、最高にノリのいいサマーチューンなんです!
W:この曲を頂いた時、まず感じたのは「新しい!」ということ。11人体制になってからのファーストシングルなので、今までと違うカラーを出せたらと思っていたのですが、とにかくキラキラしてる(笑)。ボーカルが3人になったのでハモリも多いし、全体にキャッチーなフレーズ&メロディーが満載なので、幅広いファンの方に楽しんでいただけると思います。
S:振り付けも、右手を「L」、左手を「V」にする「LOVE」マークを取り入れたりね、ライヴでもみんなで楽しめそう!


――一方、同時収録されている「Smile For Me」は、ライヴのエンディングを思わせる切なさも秘めた、美しくドラマチックなムード。

Y:「この時間は宝物」とか、私たちの今の心の中を表現したようなリアルさが歌詞の中に詰まっていて。パフォーマンスしながらも、つい口ずさんでしまうんです。
I:〝寄り添ってくれる〟曲ですよね。この曲を聞くと、私自身も背中を押してもらっている気がします。今、このタイミングで出会えてよかった!

――新しいステージに向けて、さらなるパワーアップを楽しんでいる4人。ちなみに今、チャレンジしてみたいことは「やっぱり旅! 」(SAYAKA&石井)「バンジージャンプ」(YURINO)「ベッドの買い替え(鷲尾)」(笑)だとか!

 

 


●PROFILE
2011年12月にデビュー。Dream、Happiness、Flowerの3グループを中心としたメンバーで、これまでにシングル18枚、オリジナルアルバム4枚、ベストアルバム1枚をリリース。2017年6月5日(月)からは、ボーカルの鷲尾伶奈、藤井夏恋、武部柚那、パフォーマーのSAYAKA、楓、YURINO、須田杏奈、坂東希、佐藤晴美、石井杏奈、山口乃々華という11人体制の“新生”E-girlsに。

 

RELEASE/New Single「Love ☆ Queen」
(通常盤・CD)1,296円
(CD+DVD)1,944円
(初回生産限定盤CD+DVD+写真集)3,240円
● rhythm zone

“新時代”の幕開けにふさわしい、最高に“乗れる”ポップチューン「Love ☆Queen」をはじめ、ドラマチックな世界観が今のE-girlsにリンクする「Smile Foe Me」、さらに90’sを彷彿させるソウルグルーヴ「Tomorrow will be a good day」、メロディアスな「Piece of your heart」の全4曲を収録。


●Today's Location/カドノカシーワ
「焼鳥とおでん、そして泡」がコンセプトのダイニング。2016年11月のオープン以来、食に敏感なオトナたちの間で大人気!

 

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

KADO-NO-CASSHIWA(カドノカシーワ)

住所 福岡市中央区西中洲11-9 小嶋ビル1F
TEL 092-717-7250
営業時間 ランチ11:30~14:00(OS13:30)※ランチは月~金のみ/17:00~翌1:00(夜営業は金・土曜は~翌2:00、日祝日は~24:00)
定休日 なし
URL https://www.hanamidori.net
PAGE TOP