グルメ | ショッピング | ファッション

「2nd PLACE CAFE」が、スイーツピザ大充実のカフェに!

2017年08月03日 08:00 by S子

天神コアB2Fの人気カフェ「2nd PLACE CAFE」が、2017年7月から、スイーツピザを主役にしたカフェに大変身!と聞いて、早速行ってまいりました♪

天神地下街側の入口から入って、最初の角を左折、その奥に見えてくるのが「2nd PLACE CAFE」。

↑店内はカリフォルニアのビーチカフェを思わせるようなインテリア。ゆったりできるソファ席も人気です。

早速「スイーツピザ」をオーダーしてみます。実は入口からすでに気になるメニューがありまして…それがこちらの「どっかん!!アイスピザ」。アイスとピザの組み合わせって、初めてなんですけど〜!

やってきました!! まさに「どっか〜ん!!」です。ピザ生地の上に、アイスクリームが1、2、3、4…なんと8つも!さらにコーンがふたつ、マシュマロに、マーブルチョコ、チョコスプレーもかかってますよ〜!

店長さま曰く、「これは2、3人でシェアしていただくのがおすすめ。小皿にそれぞれ好きなアイスを取り、コーンやピザ生地に乗せて楽しんでください!」。了解です!

↑スタッフのあんなちゃんも「他で見たことありません〜!」と大興奮。

ほかにも「苺大福」や「ベリーベリー」など、まさにSNS女子にはたまらないラインナップがズラリ。その数15種類です!

さらにテーブルの上に見つけたのがこのシート。ピザのオーダーシートで、ソースやトッピングを選びながら自分の好みのピザも作ることができるんです。

↑とりあえず、こんな風にオーダーしてみました。

そしてやってきたのがこちら!キャ〜!他の人とはかぶらないオリジナルピザを作って、インスタにアップしても楽しいかも♪

ちなみにボリュームたっぷりのトッピングも最高なのですが、ここで特筆すべきはやっぱりモッチモチのピザ生地。「独自の配合」ということすが、とにかく口に入れるとモッチリしていて、かめばかむほど美味しい。食べ応えも満点なんです!

スイーツじゃないスタイルで食べてみたい、という方のために、いわゆる“食事系” ピザもご用意。こちらでもソースやトッピングが選べるオーダーでもできるんですよ。

10:00〜14:00は、サラダバーとスープも付くので、ランチにも◎。

ぜひ足を運んでみてくださいね☆

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

2nd PLACE CAFE(セカンドプレイスカフェ)

住所 福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB2F
TEL 092-753-6657
営業時間 10:00~20:00
URL http://dlight.jp/brand/second
PAGE TOP