グルメ | ファッション

福岡パルコに、「ジェラートピケ」のクレープリー・カフェがオープン!

2017年07月18日 12:00 by S子

2017年6月30日(金) 、福岡パルコ本館1Fに、女子に大・大・大人気のルームウェアブランド「ジェラートピケ」がプロデュースする「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」がオープン!

店内は、「ジェラートピケ」の世界観をそのまま表現したようなパステルカラーでコーディネート。ヨーロッパの列車時計風の看板など、細部にまでこだわりが光っています。

そんな「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」のクレープラインナップがこちら! スイーツ系はもちろん、ランチにもぴったりの“食事系”クレープも揃っています。う〜ん、どれもこれも美味しそう! すると店長さま曰く「最初はぜひ、1番の『エシレ村産バターとお砂糖のクレープ』(520円)を食べていただきたい!」ということで、そちらに決定!

オーダーをすると、すぐに店長さまが鉄板に生地を流し込み、見事な手さばきでクルクルクル…あっという間に美しい円が完成。そしてここからは約2〜3分かけてじっくりと焼き上げます。

生地が焼き上がったかな?と見たところで、ななんと「エシレ村産バター」を直塗り!! しかも、これでもか、これでもか!と、塗ってくれるではありませんか!贅沢〜!

その上にお砂糖をパラリと振りかけ、クルクルと丸めたら出来上がり! 「これ、本当に美味しいんですよ〜」とスタッフさんも太鼓判!

見よ、この完璧なビジュアル。約1〜2mmの厚さの生地でありながら、中はもちっ、外側はかすかにサクッとした食感が楽しめること、目で見てもわかります。食べてももちろん、その予想を裏切りません! もちもちの生地に、時折グラニュー糖のザクザク感が加わるところもナイス。エシレ村産バターの芳醇な香りにも包まれて幸せ〜!

あまりの美味しさに、思わず“食事系”クレープも追加しちゃいました! こちらはたまご・チーズ・ハムをトッピングした「コンプレ」(690円)。お食事クレープのために開発された生地に、分厚いハム、とろっとろのチーズ、そして半熟状態のたまごにオリジナルのソース&ブラックペッパーを効かせるという、涙モノの組み合わせ!

これはドリンクと一緒に…ということで、おすすめの「ピケラテ」(430円 ※クレープを購入すると1杯300円)もオーダー。グアテマラ産のコーヒー豆をベースにしたオリジナルブレンドの豆にミルクがマッチ。まろやかでありながら、最後までしっかりとコーヒーの香ばしさが感じられる1杯です♪

↑店舗の奥、エレベーターホールの手前に4席のイートインコーナーを用意

↑クレープ&ドリンクは、テイクアウトもOK。「ジェラートピケ」のショッパーに入れて渡してくれます。

お腹も満たされて、良かった〜!と、席を立ちつつ、実は気になることがもうひとつ…。それはこのソフトクリーム。 目を何度こすっても、ブルーに見えるんですが…。

「わかります(笑)?」と店長さま。実はこのソフトクリーム、「ジェラピケ」が、珈琲牛乳の元祖である神奈川県・湘南の「守山乳業」とコラボして作ったソフトクリームで、味は珈琲牛乳とバニラであるにもかかわらず、「ジェラピケ」らしく、バニラアイスクリームをブルーに色付けしてしまったのであります!

実際の色はこんな感じ! 食べてみると、バニラです(笑)。もちろん珈琲牛乳味も美味! まだ日本で大阪と福岡の2店舗でしか展開していないソフトクリーム、SNSにアップするなら今ですよ〜!

さらに「福岡パルコ店オープン記念限定」として、ただいま期間限定の「熊本県産あま〜いスイカスムージー」(630円)も発売中。ぜひ楽しんで!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ジェラートピケカフェクレープリー

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1  パルコ1F
TEL 092-235-7400
営業時間 10:00〜20:30
定休日 福岡パルコ休館日に準ずる
PAGE TOP