©2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会
©住野よる/双葉社

映画作品情報

君の膵臓をたべたい

刺激的なタイトルからは想像もできない物語の美しさと展開に、瞬く間にベストセラーとなった小説がこの夏、ついに実写映画化。タイトルに隠された本当の意味を知った時、あなたはきっと涙する――。

2017年06月28日 16:00

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗 旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく。
膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。
桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人―。


 

【君の膵臓をたべたい】

●公開年月日:2017年7月28日(金)
●上映時間:115分
●ジャンル:恋愛ドラマ/人間ドラマ
●公式サイトURL:http://kimisui.jp/

監督:月川 翔
キャスト:浜辺美波 北村匠海 
大友花恋 矢本悠馬 桜田 通 森下大地 / 上地雄輔
北川景子 / 小栗 旬
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)

上映映画館THEATER

※上映スケジュールは各映画館ホームページなどでご確認ください。

TOHOシネマズ天神・ソラリア館

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43ソラリアプラザ7F
TEL 050-6868-5003(テープによる上映データ案内)
劇場公式URL http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/056/TNPI2000J01.do
PAGE TOP