ショッピング | ビューティ

汗かきさんに、救世主現る! サッパリ感がすごいんです!

2017年07月07日 08:00 by S子

梅雨のジメジメと並行して気温もグングン上昇中。出勤早々、「シャワー浴びたい〜!」と嘆いている人も多いのでは?

そんな方が今、ダッシュで向かうべき場所は、岩田屋新館5F、リビングフロアの「ハウス オブ ローゼ」。その一角に設けられた、“冷感”コーナーがすごいんです!

数あるアイテムの中でも、声を「大」にしておすすめしたいのがボディシート。一般のものと比べて大きめのシートになっており、そこにミント、バジル、ユーカリなど9種の天然精油をブレンドした化粧水をたっぷりと含ませてあるんです。

ベタつきが気になりがちな腕、首はもちろん、全身もまかなえるサイズで、とにかく爽快感が違う! 自然な香りがほんのりと漂って、気持ちまでリフレッシュできるんです!

↑1枚でこのサイズはうれしい!「ミントリープ クール ボディシート(122mL・20枚入り)」(648円)

↑腕をなでると、スーッ!

女性はもちろん、今年は噂を聞きつけた男性にも好評だそう! ちなみにこちら、夏の限定商品で販売は8月末までの予定ですが、5月末の発売以来売れに売れ、在庫切れも間近とか…。10パック20パックとまとめ買いする人もいるそうですよ!

このボディシートの他にも、頭皮を一気にクールダウンさせてくれるスカルプスプレーや、朝のメイクが楽しくなる“シャーベットローション(化粧水)”(←ネーミングもすてき♪)など、これからの季節、手放せなくなりそうなアイテムが満載!

↑「頭皮を一気にクールダウン」惹かれる!!

↑「ミントリープ クール スカルプスプレー(100g)」(1,620円)

↑手で試させていただいたんですが、3回もプシュッとすると、手がヒエヒエに!

↑コットンを白い部分にぽんぽんと当ててローションを含ませ、お肌にパッティング。気持ちいい〜!「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション(95g)」は1,944円。

どれも店頭でお試しが可能。S子は特別に、フキフキ(シート)、プシュ(スカルプ)、ヒタヒタ(化粧水)と、フルコースでお試しさせていただきましたが、その後、特に首元はしばらくの間ヒンヤリ〜!でした。この快感、ぜひ味わってほしい!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

株式会社岩田屋

住所 福岡市中央区天神2丁目5−35
TEL 092-721-1111
URL http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
PAGE TOP