グルメ

街の真ん中のオープンテラスで予約殺到中のBBQ、今ならまだ間に合う…かも!?

2017年06月29日 12:00 by S子

大名の南側、国体道路沿いにある「THE VILLAS福岡」。週末はウエディングパーティの会場としてたくさんの人で賑わう施設ですが、実はこの中に、予約殺到中のBBQ会場があるのをご存知でしょうか!?

その会場へは、フラワーショップの右手にある、こちらの通路の一番奥のエレベーターで6Fへ。

扉が開くと待っていたのは、「テラスレストラン コンフォートハウス」。ライブ感あふれるオープンキッチンを軸にテーブルを配したスタイリッシュなレストランで、通常は福岡の食材を主役にした洋食がランチ&ディナーでいただけます。

その脇に広がるテラス、ここが噂のBBQ会場。 リゾートを思わせるソファとパラソル。ひと目で気持ちが高まります。10月30日(火)までの期間、開催されていますが、週末はどんどん予約が埋まっているそう! 

プランは、3,000円、4,000円、5,000円の3種類。プライスが上がるごとに料理のボリューム&グレードがアップしていきます。今回は、3,000円のコースをチェック。

まずはやっぱり生ビール! ちなみに上記のプランにプラス1,000円でソフトドリンク、1,800円で生ビール、ワイン、カクテル、焼酎、ソフトドリンク、プラス2,800円でさらにスパークリングワインが飲み放題になるプランを用意しています。ビールはご覧のとおり、冷えっ冷え。

そしてすぐに登場するのが前菜の「エビアボカドディップ・チリコンカン・フリッタータの3種の盛り合わせ」。フォカッチャと一緒につまみながら、しばしアルコールをテイスティング。

次に登場したのは「ヴィラズ福岡特製コブサラダ」。大きなボウルにたっぷりの新鮮野菜。その彩りに、思わずカメラを向けたくなる!

さらにアツアツの鍋に入った「ココットオーブンフランメカエッグ」がテーブルへ。スペインの郷土料理で、糸島のソーセージとジャガイモにトマトソースを合わせ、卵とチーズをトッピング。これはビールが進みます〜!

↑これだけでもかなりの満足度

そして本日のメインイベント、BBQ。3,000円コースには、「糸島ソーセージ」と「佐賀県産有田鶏のハーブマリネグリル」「宮崎県産霧島豚肩ロースグリル」と、旬のグリル野菜がセットになっています。ちなみにBBQとはいえ、スタッフさんがテラスのグリルで焼いてくれるので、ドリンクを飲み飲み、ベストな状態の焼き上がりを待つのみ!

街のど真ん中にありながら、喧騒とは程遠い星空の下のテラスでは、話も弾むこと間違いなし。女子会に、会社の飲み会に、交流会に、メンバーを集めてまずは予約を。

スタッフさんもみなさん気さく。2017年の夏の思い出のひとつに、こちらのBBQを加えてみては?「店内で楽しめるビアダイニングプランも好評。ぜひご利用ください! 」

プランなど、詳しくはこちらをチェック!

http://fukuoka.villas.jp/restaurant/comfort_house.html

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Terrace Restaurant COMFORT HOUSE(テラスレストラン コンフォートハウス)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-15 ダイヤモンドヒルズ大名6F
TEL 092-738-1977(代)
営業時間 ランチ/11:30〜15:00、ディナー/18:00〜23:00※土曜日、祝日はディナーのみ
定休日 日曜日(祝前日は除く)
URL http://fukuoka.villas.jp/
PAGE TOP