ファッション | スタイルハント | ひと

【スタイルハント】篠崎ネコン

2017年06月17日 08:00

【name】篠崎ネコン

【title】アパレル(グレープフルーツムーン

トップス/ブランド不明(三越で購入)

スカート/古着(ゴーイングベルボ)

ベルト/ブランド不明(kittyで購入)

シューズ/ブランド不明(原宿で購入)

バッグ/古着(CHAN NUで購入)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 生きるのが楽しくなるもの。大げさだけど、自分を着飾って歩くとワクワクするし楽しくなる。友達とかあんまりいないから一人で歩くことが多いんですけど(笑)それでも好きな格好をして歩けばワクワクするから、生きる楽しみみたいなところはあります。

■好きなブランドやショップは?

 大阪のヴィンテージショップの”CHAN NU”はすごい好き。あと最近東京で見た”G2question”というお店が可愛かったです。どちらのお店も古着屋さんです。私はけっこう背がちっちゃいから、自分に合うものを見つけられた時の喜びが古着にはあって楽しいです。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 君と映画/大森靖子

カラオケで歌っててこの曲が一番歌えるから(笑)大森靖子さんの歌詞は言葉の言い回しが普通の人じゃ思いつかないような深い感じで、けっこう激しめに感情を入れて歌うような曲が多くって。でもこの曲は感情を入れつつもおしとやかに歌えるんですよ。

■最近気に入っているミュージシャンは?

 大森靖子さん。あとちょっと前にハマってたのは”BiSH”っていうアイドルグループなんですけど、楽器を持たないパンクバンドっていうコンセプトでやってる子達なんですよ。歌詞もメンバーが書いてたりして。彼女たちのライブも行ったことあるんですけど、みんなが一緒になって踊れる振り付けとかもあったりしてすごく楽しかったです。

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

 

PAGE TOP