ショッピング | ファッション | イベント

日本の夏を涼しく過ごす道具と、この夏おすすめのウエア&家具が登場!

2017年06月15日 08:00 by 山内淳

梅雨入りしたものの、福岡では晴天が続いていますね。夏本番を目前に控えた『LT LOTTO AND TRES』では、扇子、手拭い、線香花火や蚊やりなど、夏を涼しく過ごすためのアイテムを集めた初夏恒例のイベント「日本の夏だより」が開催中です。今年は昔ながらの文様や伝統の図案を現代風にアレンジした蕎麦猪口を約100種類揃えています。

また、長く愛用できるデイリーウエアのブランド〈KINOTTO(キノット)〉のイベントも同時開催中。シンプルなTシャツやデイリーに持ちたいショールなど、メイド・イン・ジャパンのものづくりによる、この夏におすすめのアイテムが充実しています。

そして、現代の暮らしに合った美しい竹製品を作り続けている岡山・倉敷発の〈TEORI(テオリ)〉の家具が登場。環境素材・エコ素材の竹を用いて、竹の特徴を最大限に生かした製品づくりに定評があります。年月を経て味わい深くなる素材の魅力を感じてください。

日本の夏だより

期間~2017年6月25日(日)

KINOTTO Summer Fair

期間~2017年6月25日(日)

TEORI

期間~2017年7月23日(日)

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

LT LOTTO AND TRES(LT/ロット アンド トゥレス)

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO6F
TEL 092-736-7007
営業時間 11:00〜21:00
定休日 VIOROに準ずる
URL http://www.lotto-tres.com/
PAGE TOP