グルメ

“LOVE”がテーマの『ハローキティカフェ』九州初登場!

2017年05月28日 08:00 by 筒井あや

福岡パルコ本館5F「THE GUEST cafe & diner」の新コラボカフェがオープン!
今回は、“LOVE”がテーマの『ハローキティカフェ』です。大切な人とシェアして食べられるメニューや今注目の「サンリオ男子」ハローキティ限定コラボメニューの登場です。

カフェ店内はハローキティとディアダニエルをモチーフにコラボメニューやオリジナルグッズが揃います。さらに今注目の「サンリオ男子」のコラボカフェ「サンリオ男子@カフェ~僕たちの文化祭に遊びに来てね~」より、ハローキティ好きな吉野俊介のカフェ限定コラボメニューも!

いつものごとく、そのメニューの一部をレポートします〜!


「ハローキティのLOVEたっぷりのビーフストロガノフ」(オリジナルマグカップ付 1,530円、オリジナルマグカップなし 1,330円)
ピンク色のかわいいハート型のごはんはビーツで色づけ。(ほんのりあまみのあるライス)たっぷりサラダも付いて大満足な一皿。これ、見た目よりもボリュームたっぷり!ビーフストロガノフの上にかかっているのは、ダニエルくんが大好きなヨーグルト!

「ハローキティいなりも一緒!ゆず香るクリームうどん」1,180円
キティちゃんみたいな真っ白なクリームうどん。明太子と大葉を添えているのでさっぱりと召し上がれます。キティちゃんのいなりは食べるのがもったいないほどキュート!

「ハローキティとディアダニエルのラブラブ〓バーガー」シングル1,380円 ダブル2,280円
キティちゃんのバーガーはスモークサーモン&アボガド。ダニエルくんのバーガーはビーフパテとオニオン。
2つのバーガーを頼むとキティちゃんが・・・ラブな表情のバンズに!
※〓はハートマーク

「ディアダニエルからのプレゼント〓ドキドキりんごムース」1,280円
りんごをモチーフにしたムース。ダニエルくんからのサプライズプレゼント!?りんごはもちろんキティちゃんが大好きなフルーツ。ダニエルくんがキティちゃんのために作ったデザートなのです!
※〓はハートマーク

「ふたりで仲良く分けてね!ハローキティとディアダニエルのアフタヌーンセット」1,980円
ふたりが乗ったカップケーキにいちごのショートケーキ。スコーンも付いてどれから食べるか迷っちゃいそう!

★サンリオ男子@カフェオリジナルコラボメニュー
「俊介~試合絶対勝てよ!」
「力つける為に今日はゆう☆特製しょうが焼きだぞー!」
必勝祈願のお守り付き 1,180円

「よ~し、今日は特製しょうが焼きに必勝祈願の一口カツ付き!」「あ、みんなでお守りに一言書こうよ!」「さんせ~」大きな生姜焼きに、一口カツ、更に俊介の好きなキティ型のごはん。みんなで俊介を応援しよう!

【サンリオ男子とは?】
それぞれ好きなサンリオキャラがいる、『サンリオ男子』な高校生5人組。プロジェクトがスタートしわずか1年で公式twitterフォロワー数が19万人(2016年11月11日時点)を超え、コミック・ゲームアプリへとメディアの枠を超え今注目を浴びている男子たちです!


「ッ、、、」「しゅしゅ自分が作ったからって照れるなよ」俊介のキティパフェ 1,080円
「出来た・・やばい食えない」「お~可愛い!!」キティの好きなアップルパイをパフェ風にアレンジ。シナモン風味のキャラメルリンゴがアクセント。旗には俊介も照れる程可愛いキティちゃんが!

それぞれ、ハローキティLOVEメニューには、キティちゃんとダニエルくんのコースター、サンリオ男子コラボメニューにはサンリオ男子コースターが、ご注文のメニューに応じていずれか1枚をプレゼント!

そしてもちろん、『ハローキティカフェ』限定グッズも販売されます。数量限定なので、気になるアイテムがあったら早めにチェックしてください!

 

お店の入口には、キティちゃんとダニエルくんといっしょに記念撮影ができるフォトスポットも!お友達やご家族、そして大好きな人といっしょに楽しんでください!


 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

『ハローキティカフェ』EVENT

会場 福岡パルコ
期間 ~2017年6月28日(水)
時間 10:00〜20:30(フードLO:20:00)
※最終日は18:00閉店(LO:17:00)
お問い合わせ THE GUEST cafe&diner(TEL:092-235-7182)

プレイス情報PLACE

THE GUEST cafe&diner

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ本館5F
TEL 092-235-7182
URL http://the-guest.com/
PAGE TOP