ショッピング | ファッション

〈N.HOOLYWOOD〉待望の福岡直営店がオープン!

2017年05月25日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

この春に福岡のファッションシーンで一大トピックに上がった、メンズブランド〈N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)〉の直営店のオープン。これまで福岡ではセレクトショップにて一部商品が取り扱われ、わずかな展開ながらも毎シーズン注目を集めていただけに、フルラインナップが揃う直営店の登場はまさに「待望」のひと言に尽きるニュースでした。

そんな同ブランドのオープンから早二カ月。夏物のアイテムが出揃ったタイミングで、天神サイトがじっくり覗きに行ってきました!

店内は、海外のアップカミングなギャラリーからインスピレーションを受けた内装。ウッドベースの什器が印象的で、現在は各ラインの商品をパーテーションで区切り、ディスプレーしています。無駄を排除したシンプルなムードが、〈N.HOOLYWOOD〉の洋服をより鮮明かつスタイリッシュに見せる気がしますね。

こちらの直営店ではフルラインが揃うということで、NYコレクションに参加し毎シーズンのテーマが楽しみな「N.ハリウッド」、セットアップをはじめドレッシーな「N.ハリウッド コンパイル」、ミリタリーテイストの「N.ハリウッド エクスチェンジサービス」、スタンダードな定番の「N.ハリウッド アンダーウエア」、そのほかコラボレーションラインも揃い、注目のアイテムがずらりと並んでいます。ファッション誌で取り上げられていた商品の数々を実際に見て選べるのが嬉しいですね。

「N.ハリウッド」の今季テーマは“深海”。ヴィンテージのテキスタイルパターンから着想を得たという、独特の生地感のシェル柄シャツは要注目! アロハシャツとも、カラーシャツとも言いがたい、個性的なデザインが他にはない魅力を放っています。テロンと艶感のある生地なので、柄モノのシャツでも大人っぽく着こなせそうですよ。

コラボアイテムには、〈Lee〉や〈Reebok CLASSIC〉とのダブルネームの商品が登場しています。ストライプ柄が夏にぴったりのシャツやパンツ、カウレザーを使用したシューズやサンダルなど、ラフにもキレイめにも使い回せるデザインです。

夏にオススメしたいのは、シンプルなジップアップシャツ。B-1やB-2などのフライトジャケットのディテールを半袖シャツに落とし込んだ1枚で、ブルゾン風に着たり、シャツとして一枚で着たり、またどんなボトムスにもマッチする最強シャツです!

メンズの今季トレンドに欠かせない開襟シャツも、〈N.HOOLYWOOD〉が表現するとこんなにも都会的で落ち着いた雰囲気に。抜け感とキレイめが共存するデザインなので、若い層のみならず30〜40代の男性にもハマりそう。

ちなみにアンダーウエアはXXSサイズから揃うので、女性が購入するケースも多いとか。アンダーウエアの中でも上質なシャツもあり、「ここまで揃っているってスゴイですね」という声が多々寄せられているほど見応え十分。ユニセックスに使えるラインナップです。

そして今週末は、必見のアロハシャツが登場予定! 
レーヨン生地で作られたアロハシャツは、ブラック×ネイビーのダークトーンとあってシックなテイスト。セットアップとしても楽しめるので、より今っぽく着こなせるのもポイント。売り切れる前に急いでチェックを!

ファッションフリークから「待ってました!」の声が殺到中の〈N.HOOLYWOOD〉福岡店のオープン。定番アイテムから新商品まで、幅広いアイテムの中から今季を彩る一枚を探しに行きましょう!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

N.HOOLYWOOD FUKUOKA(N.ハリウッド フクオカ)

住所 福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 新館3F
TEL 092-235-7207
営業時間 10:00〜20:30
定休日 福岡パルコに準ずる
URL https://store.n-hoolywood.com

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP