グルメ

至近距離で繰り広げられるマジックの世界を今泉で。

2017年05月15日 12:00 by 山田 祐一郎



手品を間近に鑑賞しながらお酒が楽しめるマジックバーが3月31日、今泉にオープンしました。



この店を手がけるのが、アメリカ合衆国のハリウッドに位置する奇術の殿堂「マジックキャッスル」のメンバーで、「クルーズトレインななつ星in九州」で活躍するマジシャン・黒崎博斗さん(写真上)。黒崎さんのマジックへの興味は幼少の頃に芽生えたそう。遊園地でマジックの実演販売を見て以来、本やテレビ、ネットなどを駆使してマジックを独学で習得。学生時代には福祉施設などでマジックを行い実力をつけていきました。その後、アメリカの大学に入学し舞台芸術を専攻。同時期、アメリカのハリウッドにある会員制クラブ、マジックキャッスルのオーディションに合格します。帰国後は福岡を中心に活動。現在は「ななつ星in九州」のメインマジシャンも勤めるほか、レストランやバーシーンを中心に活躍しています。



そんな黒崎さんのパートナーが、マネージャーを務める京さん(写真上)。京さんもまた、幼少の頃にマジックの魅力に目覚め、ステージマジックやクロースアップマジックを学んできました。高校の頃には福岡市内のバーやレストランでマジシャンとして勤務し、現在も福岡を中心に飲食店、パーティー、イベント等に出演。2016年に初の単独公演も盛況でした。そんな二人のマジシャンが、この店の顔なのです。




この店の最大のウリは、そんな一流のマジシャンの技を30cmほどの至近距離で体感できること。目の前で見ているのに、さっぱり何が起こっているのかわからないから感動ものです。まさにエンターテインメント!取材に際してマジックを見せてもらったのですが、鳥肌モノの出来事が起こりましたよ。



目の前でマジックを体感してもらうことを最優先としているため、基本的にはカウンター6席のみ。立ち見でも大丈夫のようですが、距離が離れてしまうため、おすすめではないということでした。予約優先なので、ぜひ事前に連絡してから出掛けてみてくださいね。



ここはマジックバーなので、お酒を飲みながらショーを堪能しましょう。Entrance feeとして3,000円。この金額に加えてドリンク代を支払います。
1杯で十分酔ってしまうという方は、この3,000円にプラスドリンク代(500円〜)で楽しんでください。ハイネケン(ボトル)750円、スーパードライ(ボトル)700円、ハイボール700円、そのほかジントニックなどのカクテル(各種800円)、ソフトドリンク(各種500円)などが揃っています。また、後述する飲み放題にはワイン(白・赤)グラス800円〜、ボトル3,500円〜は含まれないので、ワインをゆっくり堪能したい方は個別注文を。



そして、お得な飲み放題は60分・1,000円です。ハイボール 、コークハイ、 ジントニック、ジンバック、モスコミュール、ブルドッグ、カシスオレンジ、カシスソーダ、ファジーネーブルといったアルコールのほか、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、ウーロン茶などが揃っています。なお、飲み放題の延長は30分ごとに+1,000円です。

お酒と一緒に、ぜひ夢のような時間を過ごしてみてくださいね。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

マジックボックス

住所 福岡市中央区今泉1丁目3-11
TEL 092-519-7825
営業時間 19:00〜翌1:00
定休日 火曜、不定
URL https://magicbox.themedia.jp/
PAGE TOP