グルメ

見知らぬ人とワイワイが最高 立って飲むとなぜか、友達が増えるみたい

2017年05月14日 08:00

●大テーブルで共に立てば誰もが飲み友になれる
この店の流儀は「立ち飲み」。取材時に居合わせた、競艇選手カップルも袴姿の女子大生も気のいい兄さんコンビも、みんな平等に立ち、明るいうちから盃を傾ける。「立ち飲みのいいところは、同じテーブルに居合わせたお客さん同士が仲良くなれるところ」とは店長の西将論さん。誰かと仲良くなれるからと、独りでやってくる常連客も多い。ちなみにグループで来たら升にそれぞれが千円札を入れ、オーダー毎に支払い、余った小銭を山分けするのが定番スタイル。飲みもお会計もサクッといい感じでシメられる。



おすすめは、日本酒飲み比べ3種セット800円。「これはどんな味?」と客同士、店スタッフと話が弾むきっかけにもなる。日本酒メニューは入荷によって銘柄が変わるのも楽しい!



日本酒にも合う鶏天は人気のメニュー。カラシをちょいとつけて、お酒で流し込めば、もう、たまらん。通常500円、ハーフ300円。



立ち飲み男子にひと声かければ、ほらこの通り!ノリノリで応じてくれるテンションは、立ち飲みの距離の近さから生まれるもの!


※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

立ち呑み酒場 pandaRoom大名(パンダルーム)

住所 福岡市中央区大名2丁目1−8
TEL 092-725-3706
営業時間 15:00〜23:30
定休日 なし
PAGE TOP