ひと

福岡から海外出張、いざロサンゼルスへ!

2017年05月12日 10:00 by 松下 由香

エンターテイメントといえば、ハリウッド!ということで、ロサンゼルスへ出張行ってきました。ハリウッドは行ってませんが 笑

青い空に、過ごしやすい気候!観光にはかなりオススメのLAですが、仕事となると打ち合わせに行くにもかなりの広範囲に渡って、オフィスが点在しています。

そして、交通機関は車しかありません。そして運転が苦手な私・・・。

しかし最近は「UBER」配車アプリがあるので、全く問題なし。絶対とは言いませんが、比較的安全です。25年ほど前にLA近郊に住んでいたのですが、当時に比べるとかなり治安が良くなり、タクシーも利用できるようになっていました!ダウンタウンも近代的に!ちなみに、物価も上がってました。

そして、アメリカに行くと必ず訪れるのが、地元のスーパーマーケット。

色とりどりの野菜と、広大な内装がアメリカらしく、TARGETRalphsは定番、最近はオーガニック系が人気らしくTrader Joe'sというスーパーがいろんなところに出店していました。

アメリカのご飯ももちろん大!最近は、健康志向になっているようで、サラダボールを食べている人をたくさん見かけました

が、デザートもバッチリ召し上がっておられました 笑

Cheese Cake Factoryも定番ですが、安定の美味しさです。

取材・文:松下 由香
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP