まち

博多伝統の“あの手拍子”に乗って配信開始!シティガイド動画「HAKATag CLAPS」

2017年05月12日 15:00

今、最も勢いのある地方都市・福岡。そんな福岡の知られざる魅力が詰まった福岡シティガイド動画「HAKATag CLAPS (ハカタグ クラップス)」が配信スタート。ディープで、ナイスな、最新のショップや人の紹介を通した映像は、まるでそこに暮らしているかのような感覚に。

一軒ごとの単価が安く、いろんなものが美味しく、どのお店の人たちも人懐っこい。ゆえに「福岡は、少しずつたくさんの店をハシゴするという楽しみ方がオススメ!」という、自称福岡通の制作スタッフ達からの<新・福岡の楽しみ方>の提案の意図もこめられています。

動画はアメリカ人YoutuberのBenjamin Tarquinの1日を疑似体験するような主観視点で撮影。登場する福岡・博多のお店や人のSNSアカウントをタグ付け(表示)しているので、タグをたどれば気になった店や人のリアルな魅力を知ることができます。ね、新しい発信方法でしょう?

また、音楽も彼が制作。福岡の伝統文化である「博多手一本」の手拍子のリズムから作られているんだそう。新しい福岡を、知って、見て、楽しんじゃおう!

 

PAGE TOP