舞台

井上芳雄がアメリカ文学の最高傑作『グレート・ギャツビー』に挑む!

2017年04月19日 08:00 by 筒井あや

20世紀の文学史における最高傑作の一つとされ、これまで幾度の映画化を生んできた名作『グレート・ギャツビー』。映画では『華麗なるギャツビー』と題し、レオナルド・ディカプリオがギャツビーを演じて話題になった名作中の名作。そして本作を世界初のミュージカル化として、宝塚歌劇にて成功させたのが、演出家の小池修一郎。そして今回、主演に井上芳雄を迎え、脚本・演出を新たに再び名作に挑む!共演には、夢咲ねね、広瀬友祐、畠中 洋、田代万里生といった、ミュージカル界屈指の豪華キャストが揃いました。

音楽は、新作『BANDSTAND』でブロードウェイ・デビューを果たすリチャード・オベラッカーによる全曲書き下ろし。日米ミュージカル界最注目のキャスト・スタッフによる新たな『グレート・ギャツビー』が誕生します。

今回は6日間、8公演と上演期間も短いので、チケットは争奪戦になりそう!!早めにチェックしておいてください!

 

【あらすじ】
作家志望のニックがニューヨークで居を構えたのは、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開く謎の大富豪ジェイ・ギャツビーの豪邸の隣。
ニックはある夜、ひとり佇み湾の向こう岸の灯りを見つめるギャツビーの姿を目にする。
そこにあるのはニックのいとこデイジーとその夫トムの邸宅。
ニックは、ギャツビーに興味を抱き始める。
そして遂にギャツビーのパーティーに足を踏み入れたニックは、デイジーの友人ジョーダンとの出会いを通じ、ギャツビーの過去を知る…。
やがて、ギャツビー、デイジー、トム、そしてトムの愛人マートルとその夫のジョージ、それぞれの想いが交錯していき、物語は悲劇へと進んでいく――

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

ミュージカル「グレート・ギャツビー」EVENT

会場 博多座
期間 2017年5月20日(土)~2017年5月25日(木)
料金 A席13,500円、特B席11,000円、B席8,000円、C席5,000円
チケット発売日 2017年5月13日
主催者URL http://www.hakataza.co.jp/
※未就学児童入場不可
お問い合わせ 博多座(TEL:092-263-5555)
PAGE TOP