グルメ | イベント

劇中に出てきた料理を再現!『君の名は。カフェ』が期間限定でオープン!

※このイベントは2017年5月21日(日)をもって終了しました。

2017年04月07日 08:00 by 筒井あや

昨年夏に公開され、社会現象を巻き起こした映画『君の名は。』。まだまだ公開が続く、超ロングラン上映となっている本作とコラボした『君の名は。カフェ』が福岡パルコ5F「THE GUEST cafe&dinner」にて期間限定でオープンしました。

今回登場するメニューは、劇中に出てくる料理の再現や印象的なシーンをモチーフに作られた特別メニューが揃います。そこで、そのモチーフとなった劇中のシーンと、お料理を併せてご紹介します。

 

「糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー」(初期イメージボードカード付)1,480円
ミニパスタが中に入ったボリュームのあるパンシチュー。シチューを入れるとまるで糸守湖のようになり、まわりの野菜が緑生い茂る糸守の自然を連想させます。
※右のイラストはメニューについてくる初期イメージボードカード。(このイラストをイメージしてメニューは作られています)


 

「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」(場面カットカード付)1,080円
2人からもらったタマゴサンドとコロッケでコロッケパンを作ろう。もう1つはチキン、ラペの入ったサンド。サンドのパンはピタパンになっていてボリューム満点!


 

「ラーメン屋吉野のラーメン」(場面カットカード付)1,180円
ラーメン吉野で3人が注文したラーメンに加え、山へ行く瀧へと店主のオヤジが作ってくれたおにぎりつき。


 

「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」1,480円
瀧が司や高木とよく行くカフェで食べたパンケーキ。パンケーキの上には、中身が三葉の瀧が撮っていた携帯の画面がモナカで再現されていて、まさにあの場面を体験できます!


 

「あの名店のピザ!?」680円
瀧がアルバイトをしているお店で提供されているピザ。よく見ると……。


 

「抹茶パフェ〜ご神体の祀られた山頂〜」1,080円
ご神体が祀られた山頂を和風の抹茶パフェで表現。中心には大木と巨石のご神体。



 

 


メニューの他にもオリジナルグッズや「缶入りクッキー」(1,300円)「升入り金平糖」(1,500円)などここでしか買えないスイーツなどファン垂涎のアイテムが勢揃いしています。
東京や大阪では整理券すら取れないほどの大人気カフェ。映画を観た人も、これから観る人も楽しめますよ!
 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

君の名は。カフェEVENT

会場 福岡パルコ
期間 ~2017年5月21日(日)
時間 10:00〜20:30(L.O.20:00)
※最終日のみ18:00閉店
お問い合わせ 福岡パルコ(TEL:092-235-7182)

プレイス情報PLACE

THE GUEST cafe&diner

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ本館5F
TEL 092-235-7182
URL http://the-guest.com/
PAGE TOP