ひと

ギャラリー梯子酒〜ワインのコソ練、して来ました。

2017年03月29日 10:00 by 山路 祐一郎


天神のDEAN & DELUCAさんで秘密のリハーサルをして来ました。

準備しているのは...

 


あんな風だったり


こんな風な光景が広がるイベント、ギャラリー梯子酒。
ワイングラス片手にけやき通りを梯子しながら、ギャラリーでアートとワインを楽しむイベントです。

そんな素敵な企画をしているリーダーの、
「ワインも素敵にそそぎたいよね」なノリのもと、
毎回イベント前にはこうやってリハーサルとしてDEAN & DELUCAさんでワインのそそぎ方教室をしていまして。今回もそのリハーサルに参加して来ました。

 


レクチャーはコルクをキレイに空ける方法から丁寧に始まります。
(この時点でプロのスキルや知識に全員が感嘆な図)

 

メインのそそぎ方についてになると、レクチャーはより面白く。

例えば、
持ち方は....


こう!


みたいに。

ポイントは親指を真上に置くこと。
実際やってみて、ビンを持つ手がピタリと安定したのには驚きました。皆さんもお試しください。

 

そうやって目に見えてそそぐのが上手くなるのがまた楽しくて。そしてその先にはあんなワクワクする時間が待っている。


愛のワルダクミ溢れる時間でした。


次のギャラリー梯子酒は4月15日。素敵なスタッフの皆さんと一緒にお待ちしています。

ギャラリー梯子酒
https://www.facebook.com/events/281033108997728/

 

(おまけ)エフエムヤマジ〜アートとワインみたくじっくり味わいたい新曲

Khalid - Location
これを歌っているのが19歳という驚き。この熟成感、何なんでしょう。

Future - Selfish Feat. Rihanna
今のところの今年の台風の目はFuture。Maroon5の新曲にも参加していましたね。

Thundercat - 'Show You The Way
そして忘れてはいけないもう一つの台風の目、Thundercat。新作はまた奇才ぶりが存分に楽しめる内容でした。まだの方は是非アルバムを通して聞いてみてください。

取材・文:山路 祐一郎
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP