ショッピング | ファッション

ギフトにも!「近沢レース」のタオルハンカチがカワイイ♪

2017年02月17日 08:00 by S子

2017年2月1日(水)、ラシック福岡天神(福岡三越B1F)にオープンした「近沢レース」。実はこちらのあるアイテムが、今、すご〜く人気なんです!

そのコーナーがこちら。ズラリと並んでいるもの、わかりますか?

実は、「タオルハンカチ」。これが今、売れに売れているとのこと!

そもそも、「近沢レース」と言えば、明治34年に、横浜・元町にて創業(今年でなんと、115周年!)。当時から世界各国の技術を取り入れながら、インテリア用品・ファッション用品をリリースしてきた老舗のレース専門店。

で、ありながら、「もっと親しみのあるものを」と生まれたこのタオルハンカチは、綿100%の今治タオルの生地に、ポリエステル100%のレースを合わせたものなのですが、季節ごとに新しいデザインのレースのタオルもリリースされるなど、リピーター多数の大ヒット商品なんです! かなり上品な佇まいでありながら、洗濯機で洗ってもヘタレないレースはさすが! しかもこのクオリティで1枚1,080円〜と、かなりお手頃なんです。何を隠そうライターS子も、ここ10年ほど愛用させていただいているファンのひとり。

↑こちらの、リネンにレースをあしらったひざ掛けタイプのハンカチもステキ。結婚式などや食事の席に一目置かれそうですね。各3,240円〜(写真のタイプは4,104円)

また、ハンカチに続いて人気急上昇中なのが、こちらのバッグ。

ポリエステル素材で丈夫なのですが、こちらもレースの編みがエレガント。しかも軽くて小さくまとめることができるのもポイント高し!各1,620円。

こちらのサテン素材にレースをあしらった「クイーンローズ」シリーズは、ポーチやティッシュケース、アクセサリーケースなどが揃っていて、旅行にも活躍してくれそう。

ヨーロピアンなムードのテーブルセンターやコースターなども揃っています。

最近では、このようなキャリーバッグも登場しているのですね。4輪キャスターでスムーズに動いてくれるし軽いので、幅広い世代の方におすすめ。

数は限られていますが、アンティークレースアクセサリーなども並んでいますよ♪

老舗でありながら、今の時代にマッチするアイテムを続々とリリースする「近沢レース」、女子必見です!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ラシック福岡天神

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1  福岡三越B1F
TEL 092-724-3111(代)
PAGE TOP