ファッション | スタイルハント | ひと

【スタイルハント】JunJun

2017年02月04日 08:00

【name】JunJun

【title】SHOP店員

レザージャケット/アレキサンダーワン×エイチアンドエム(Alexander Wang×H&M)

コート/古着

パンツ/エイチアンドエム(H&M)

シューズ/ティーユーケー(TUK)

リング/メゾンマルジェラ(Maison Margiela)

帽子/クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)

サングラス/ジェントルモンスター(Gentle Monster)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 自己表現。自分が自己表現できるものって今ファッションしかなくて。別に絵が上手いわけでも無いし、音楽性に優れているわけでも無いし、何か一つまわりよりも頭抜けているものは?って言われたらファッションやオシャレかなって思います。奇抜なアイテムや服を着たりして自己表現する人もいれば、サイズ感だったり統一感だったりファッションアイテムをキレイに着こなして自己表現する人もいるじゃないですか。どちらにしても、自分を持ってて、たとえまわりに「それおかしくね?」とか何を言われようが「そう?かっこいいと思うけどな」って言える、そういう自信を持って着てる人はかっこいいなって思うし、自分もそうなりたいと思いますね。

■好きなブランドやショップは?

 CHRISTIAN DADAはかっこいいなって思うし、これから着てみたいなって思うブランドですね。値段はやっぱり高いんですけど。毎年発表されるルックの系統が全然違うけど、そのブランドの持ち味は変わらないんですよね。あと99%isていう韓国のブランドのデザイナーさんが自分を持ってて本当にかっこよくて。アイテムのひとつひとつもかっこいいし、何も手を抜いてないなっていうのがわかる。

■ファッションに目覚めたきっかけは?

 もともと洋服が好きになったきっかけのブランドはY-3なんですよね。Y-3が本当に大好きで、昔から。財布だったりとか、仕事にかぶっていくキャップとか靴はY-3のものが多くて。今でもずっと好きですね。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 PROUD/清水翔太 

■好きな音楽のジャンルは?

 K-POPも聴くんですけど、一番聴くのは清水翔太ですね。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 清水翔太。イントロクイズ負けないです(笑)それくらい好きです、ほんとに。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 清水翔太。小学校6年生くらいの時に兄ちゃんが"HOME"っていうデビュー曲のCD持ってて。そのシングルCDをずっとひたすらリピート聴いてたんですよ。その時はそれが清水翔太って知らなくて、ただ音楽が好きで口ずさんだりしてたんですけど。中1くらいの時に加藤ミリヤとコラボした曲が大ヒットした時に、初めてそれが清水翔太だって気づいて。そこからはどんどんどハマりしました。

■ライブやクラブに行くことはありますか?

 初めて中2の時に清水翔太のライブに行って、そこから毎年欠かさず福岡であるライブは全部行ってるし、2daysあれは2つ日間とも行くし、3daysあれば3日間とも行きます。お母さんも兄ちゃんも自分も弟も清水翔太大好きなんですよ。こないだのライブも5列目ど真ん中の席を兄貴・お母さん・僕・彼女で見てきました。お母さんとかiPhoneのロック画面が清水翔太だし、家族みんなそれぞれ各iPhoneでファンクラブ入ってるし、そんくらい好きです。

■ひとことお願いします!

 寒いので温泉に入りたい

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP