グルメ | ショッピング | ビューティ

イムズ5Fに「Can★Do」がオープン!今どきの100円ショップってスゴイんです!

2017年02月14日 08:00 by S子

2017年1月12日(木)、イムズ5Fに100円均一ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」がオープン!

“100円ショップ”と言えば、最近は「何でもある!」なんて言われるほど便利で頼れるショップなのですが、それに加えて最近は「おしゃれ!」まだ加わったから、もう最強★(←キャンドゥ風)。インスタグラムのフォロワー数は18万人にも上っているそう! ということで、気になるアイテムをドドッとチェックしてきましたのでご紹介!

まずはこちらのタンブラー。プラスチック製で、冷たいドリンクを入れても良いし、調味料入れにと複数購入していく人も多いとか。中が見えるしそれは良い!

この霧吹きもいいですね〜。観葉植物の水やりに、寝癖直しに、以外と霧吹きって便利なのですが、部屋に置いていてもカワイイものってあまりなかったような気が…。

「モノトーンシリーズ」で言うと、こちらの紙コップもカワイイ。大小サイズがあって、ホームパーティやピクニックに使えそうです。

食器コーナーでも大興奮!こんなおしゃれなカップ&ソーサーも発見しちゃいました。

☆がポイントのマグ&プレートもいい!

「Oh! Fujiyama!」なデザインのプレートは、海外の方にもぜひ教えてあげたい!

と、ここで店長さまにもいくつか「売れ筋アイテム」を聞いてみました♪

「売れてます、その1」は、「ネイルスタンプ」。専用のスタンパー(左)に、ネイルを塗ったスタンプ(右)を転写させて爪にポンポン。簡単にネイルアートができるという優れもの。

「売れてます、その2」は、「SHIBA-INU MARU(柴犬・まる)」グッズ。シールやウェットシートなどなど、愛らしい“まるちゃんグッズ”、揃ってます!

「売れてます、その3」は、一度開封した袋の口を、熱で閉じてしまうというシーラー。便利〜!そして。スーッと滑らせる瞬間が気持ちよさそう…。

「売れてます、その4」は、レジ横に置いてある「ドライいちじく」。これは女性の方がおやつにと購入するそう!お隣の「ドライプルーン」もいいね。

そして「売れてます、その5」は、ハンギングできるステンレスピン。キッチンやバスルームなど、使い方はさまざま、活躍すること間違いなし!

ということで、どうよどうよ、この100円クオリティの高さ(正確には108円だけどね)。実際に店内を一周すれば、まだまだ「おっ!」なアイテムが見つけられますよ〜!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

キャンドゥ

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズ5F
TEL 092-285-0556
営業時間 10:00〜20:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
PAGE TOP