グルメ | ショッピング

人気の「BAKE」の新製品も!天神地下街・バレンタインツアーに参加して来ました♪

2017年02月03日 18:00 by S子

「天神地下街にも、バレンタインの注目アイテムが多数登場しています!ぜひご紹介したい!」という、広報ご担当者の情熱あふれるコメントとともにご招待をいただき、参加してきました「天神地下街・バレンタイツアー」♪

朝、8時15分。最初に参加者が訪れたのは、2015年9月のオープン以来、今なお行列が続いているチーズタルトの専門店「BAKE」。なんとここに!2月3日(水)より、バレンタインに向けた新製品が登場するんです!

それがこちらの「焼きたてチョコチーズタルト」(1個248円)。京都の高品質チョコレートブランド「Dari K」のチョコレートを、「BAKE」のチーズタルトに合わせた絶品スイーツです♪

開発時には、スタッフも「Dari K」社の契約カカオ農場(インドネシア)を訪れるなどして、最高のスイーツ作りに努めたそう。口に入れると、サクッとしたタルトの食感に続き、ふわっと広がるチョコの風味、さらにその後を追うように、さっぱりとしたチーズの香りが漂って、ものすごく美味しい!これはまた行列必至ですな…。※1日限定数販売次第終了

またこの時期のみのパッケージもピンクでキュート。しかも!クローズアップしていくと…

↑見つけられたかな? 「BAKE」のルーツがある北海道♪

次に一行が向かったのは、おしゃれなオーガニックライフを提案する「Biople by Cosmekithen」。店頭に設けられたチョコレートコーナーには、「チョコレートビューティ」の文字。安心・安全はもちろんのこと、口にすることで、体にも心も嬉しいチョコレートを多数紹介してくれています!

↑パッケージがおしゃれなタブレット型チョコレートがたくさん!

いろんな試食が置いてある中で、参加者の誰もが「おお!」と感激していたのが、こちらの「PAKARI」社の、バラの絵柄が描いてあるローズチョコレートバー(2,399円)。口に入れると、バラのアロマがふわ〜っと! 幸せ〜!こちらは自分へのご褒美にぜひ。

そして次のお店は「京都 福寿園」さん。と言えば、お茶!とくれば…

待ってました!“お茶の葉入り抹茶チョコレート”「カレ・ド・茶コラ(ちゃこら)」(1,080円)。おちゃめなネーミングに、一同ほっこり。

↑中はこのように個包装になっていて、好きな時にいただけるのが嬉しい! お茶の専門店が作るチョコ、ということで、ミルキーなチョコレートの中に、しっかりと抹茶のほろ苦さが残っていて、とても上品な味わいです。

さらに抹茶好きの方にはこちらを!「濃茶トリュフ」。トリュフの周りにはたっぷりと抹茶がまぶしてあります。おいしい〜!

抹茶の振る舞いもありましたのでいただきましたら、これがまた合うのですよ。抹茶ショコラと抹茶、新しいバレンタインの楽しみ方になるかも。

さぁ、まだまだ行きます!次に向かったのは「ALBION DRESSER」。あれ?ここってコスメのショップじゃなかったっけ?と思ったそこのあなた!そうなんですけど、バレンタインにも注目のアイテムがあるんです。

それがこちらの「北のはとチョコレート」(1250円)。実はアルビオンの大ヒットコスメ「スキンコンディショナー」に使われているハトムギ「キタノハトウ」を20%配合したチョコレート! 通常暖かいところで育てられるハトムギを、あえて寒い地方で育てることにより抵抗力をアップさせ、それをコスメに投入してきたアルビオンが、「体の中からもキレイに」をコンセプトに今年初開発したチョコレート。ミルキーなチョコレートに、ハトムギのサクサクとした食感がマッチしてこれまたおいしい!

↑こちらが「スキンコンディショナー」。大・大・大ヒットコスメです。

ちなみにアルビオンドレッサーには、このようなスペースも設けられておりまして、店内の商品をお試しすることもできます。バレンタインデートの前にはぜひこちらに立ち寄るべし!

そしていよいよ最後の訪問地へ。ベルギー発、今や世界中で愛されているチョコレートブランド「GODIVA」。

今年のバレンタインアイテムは、ピンクを基調に、おとぎ話の世界を表現したパッケージ。その中には、バレンタイのときめきを、心踊るケーキビュフェで表現したという限定チョコレート「ビュッフェ ドゥ ガトー」が詰まっています。

↑手前はストロベリーショートケーキ、奥がザッハトルテ。見た目のキュートさはもちろん、味もさすがの本格派!

チョコレートのほか、この時期だけのショコリキサーも登場〜!気になる〜!

ということで、天神地下街のバレンタインツアーはこれにて終了! こうしてテーマを決めて地下街を巡るのも楽しいですよ〜!

↑一行を「てんちかトリビア」を交えながら案内してくれた広報のMさん、ありがとうございました♪
 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

天神地下街

住所 福岡市中央区天神2丁目1~3号
TEL 092-711-1903
営業時間 (物販)10:00~20:00、(飲食)10:00~21:00 ※一部異なる店舗あり
定休日 1月1日
URL http://www.tenchika.com
PAGE TOP