グルメ

九州初上陸! 「バター」のパンケーキを食べてきました♪

2017年02月10日 08:00 by S子

もう、これ以上のものはない!と思わせおいて、まだまだ「すごい!」と思えるものに出会えるパンケーキの世界。

本日ご紹介するのもそのひとつ。向かうは、VIORO6Fにある「カフェ マディ キッチン」です。実は今回いただくのは「九州初上陸」のパンケーキ。関西エリアで人気のカフェ「バター」の大ヒットメニューなのですが、ここ「カフェ マディ キッチン」と運営が同じということで、昨年末から九州ではこちらでもいただけるようになったんです!

入口の看板に早速発見!「スフレスタイルパンケーキ」。平面なのに、リアルなフワフワ感が伝わって来るよ〜!楽しみ〜♪

店内はとても落ち着く空間で、ランチ時間になると女性客でいっぱい。近所のファッションビルで働いている方々、そしてママグループにもよく利用されているとか。

そして!こちらが本日のお目当て。「バター」の「スフレスタイルパンケーキ」!来ました〜!リコッタチーズ&マスカルポーネが入ったパンケーキは口に入れると「ホワ〜」と「シュワ〜」が同時に楽しめる不思議な食感。一緒に添えられたふわふわの生クリームや、とちおとめのイチゴアイスクリームを乗せると美味しさ倍増です。周りのベリーのソースはさっぱりとしていて、全体的にボリュームはあるんだけど、最後まで軽やかにいただけるのもポイント♪ お子さまにも人気だそうですよ。

↑お値段は、1,026円。しかし!「天神サイトを見た」と言っていただくと。5%オフにしていただけます!ラッキ〜!

また2月末からは、チョコレートのパンケーキも登場予定。こちらもお楽しみに。

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Cafe Madu kitchen(カフェマディ・キッチン)

住所 福岡市中央区天神2丁目10−3 VIORO6F
TEL 092-717-5070
営業時間 11:00-21:00(OS20:30)
定休日 不定
URL http://www.butterpopcorn.jp/madu/
PAGE TOP