舞台

新メンバー加入で新作!歌あり芝居ありのTHE CONVOY SHOW!

※このイベントは2017年3月14日(火)をもって終了しました。

2017年02月01日 12:00 by 筒井あや

「走り出したら止まらない」を合い言葉に、様々なパフォーマンスを見せるTHE CONVOY SHOW。一昨年に結成30周年を迎えた今でも、アグレッシブさは変わらない。そんなTHE CONVOY に新キャストが出演して新たなスタートを切る。

本作で作・演出・構成の全てを手掛ける今村ねずみにインタビュー

――新キャストが出演するのはどうしてですか?

「1960」の再演をやっている最中に、新作の話をしていたんですけど、その時に新しい人とやるのはどうですか?とプロデューサーから話があったんです。それを拒む理由もなかったですし、ひとつの出会いのきっかけかなと思ってオーディションをやることになったんです。もちろんTHE CONVOY SHOWをやるからにはある程度の力量がある人じゃないとダメなんですけどね(笑)。
最初は新キャストだけで別の作品をと思っていたのですが、やはりTHE CONVOY SHOWを知るためには、これまでやってきた僕らといっしょにやる方が、THE CONVOY SHOWをより理解できるだろうと思ったんです。なので今回はいっしょにやってみようと。

――今回はアジアがテーマですね

オーディションをやっているくらいの時期に、よくアジアに行っていて、香港に行った時に、人の生きるパワーのようなものを感じたんです。日本人よりも、世界を見て生きているなと。それをダイレクトに感じたんですね。とにかくどこに行っても刺激される。食事をしても、パブに行っても、普通に買い物に行っても。とにかくパワーがある。それに加えて、どこか懐かしさを感じた部分もあったんです。そこで受けた刺激を、今回の『asiapan』に入れました。もちろん歌もありますし、ダンスも、芝居もタップも、物語は詳しくお話しできませんが、アジアのとある国を舞台に、いつも通りの、僕らのパフォーマンスを、さらにパワーアップした形でお見せできると思います。

 

とにかくいつもパワフルな今村さん。今回も物語のベースになったアジアでの出来事を(ネタバレになるので書けないのが残念!)話してくださいました。

新しくなったTHE CONVOY SHOWをぜひお楽しみに!

 

 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

THE CONVOY SHOW vol.32 『asiapan』EVENT

会場 ももちパレス
期間 2017年3月14日(火)
時間 18:30
料金 全席指定-9,800円
主催者URL http://www.kyodo-west.co.jp/
PAGE TOP