グルメ

ビジュアルも味もこだわりたい!サプライズな三越のバレンタイン☆

※このイベントは2017年2月14日(火)をもって終了しました。

2017年01月27日 08:00


クリスマス、お正月の次にあるメインイベントといえば“バレンタイン”。ここ最近では本命チョコ以外に、自分へのご褒美チョコを贈る人たちが増えています。今回、伺った福岡三越では1月17日(火)よりバレンタインフェアがスタート。“Happy Surprise Valentine”をテーマに3つのシーンに合わせたショコラを揃えました。天神サイトの独断と偏見で(?)テーマ別にレポートいたします!
 

【テーマ1】今しか買えない限定チョコ
バレンタインという期間のみ入荷される幻の限定ショコラ。ここで買い逃したら、ご対面できるのは1年後というわけで本当に貴重なんです!

 


●ドゥボーヴ・エ・ガレ
マリー・アントワネットが王室の薬剤師に苦い薬を飲みやすくするように命じて生まれたとされるショコラ。パリで1番歴史のあるショップなんだそう。写真の「マリー アントワネットのピストル(6枚入り1,500円)」は、アーモンドミルクやアールグレイのフレイバー、高カカオチョコレートなど繊細さを味わえます。
 


●レ・トロワ・ショコラ
福岡の老舗「チョコレートショップ」の3代目(女性)が2017年1月にフランス・マレ地区にお店をオープン。福岡ではいち早く福岡三越にお目見えです。世界最大のショコラの祭典「サロン・デゥ・ショコラ」にも出店する実績も!
 


●ショコラトリー・ドゥ・モナコ
モナコ王妃のグレース・ケリーが結婚の引き出物に出したショコラ。「宝石の輝き」と称されるほど、世界中のセレブが夢中になっているんだそう。絶妙な発色のグリーンのパッケージも素敵!ゆ~っくり味わうと、気分だけでもグレース・ケリーになれるかも!?こちらも福岡三越限定です。


●ピエール マルコリーニ
名ショコラティエと名高いピエール マルコリーニ。ベルギー王室御用達の称号も拝領するなど、日本にも多くのファンがいます。こちらもこのシーズンだけ登場する限定品。一口頬張ったときの幸福感といったら…。大事に大事にじっくり味わいたい、そんな気持ちに自然とさせてしまう魅惑のショコラです。
 

【テーマ2】サプライズで喜んでもらえるチョコ
“贈り物=私というアイデンティティ”と考える人にとってギフトはと~っても大切なアイテム。間違っても下手なものは渡せません。自分を表現できるショコラをご紹介!
 


●メゾン・ショーダン
一見するとサラミソーセージのような遊び心たぅぷりのビジュアル。カットしてみるとナッツやドライフルーツなど具材を贅沢に使ったショコラなのです。これはきっとサプライズ成功でしょう!ほかにも腕時計の形をしたショコラも登場していますよ。造形型ショコラならメゾン・ショーダンでぜひ!
 


●モンシェール
山口県が世界に誇る銘酒“獺祭(磨き二割三分)”とチョコレートのマリアージュ。ショコラの甘さの少し後に、お酒と香りと風味がふわっと口に広がります。最近では、焼酎や日本酒の入ったボンボンショコラも見かけることが多くなりましたが、獺祭というのが新しい!お父さんや目上の方へのギフトにどうぞ。
 


●チョコレートショップ
老舗が贈るバレンタインチョコレートですもの。味は申し分ございません。何がすごいかというと、金色のショコラは口に入れるとパチパチ弾ける仕掛けに!サプライズが大好きなあの人もビックリ間違いなしです。パッケージはクロコダイル柄になっているという福岡三越限定アイテム。大人なあの人にいかがですか?
 

【テーマ3】SNSに投稿したくなるチョコ
バレンタインは眺めているだけでもワクワクしちゃうショコラがいっぱい!その中でも群ぬ抜いてビジュアルが優秀なものを集めてみました。
 


●ドゥ バイ ヨル
目に留まったのはベルギーにアトリエを構える「ドゥ バイ ヨル」。思わずパッケージ買いしたくなるキュートさです。今年のバレンタインのテーマは“ハイクレア ティータイム”。ヨーロッパのマナーハウスのキッチンにインスパイアされたコレクションです。午後の優雅なティータイムが楽しみになりそう。
 


●ザ・ローリング・ストーンズ
音楽好きの人なら外せないこちらは福岡三越初登場のオフィシャルショコラ。商品名がそのまま楽曲になっているのでファン心をくすぐります。購入するとリップタンのショッパーがもらえますよ。
 


●カカオロマンス
蓋を開けると中にはいろんな形をしたショコラ!その名もサプライズショコラ(2,592円)。ちなみにBOXもショコラでできているので食べれます。
 


●ズーロジー
お子さんや動物好きの人に贈ると喜ばれそうな動物シリーズのショコラは、本物そっくり過ぎて食べるのがもったいない!SNSに投稿したくなりませんか?
 


天神サイト編集部がお伝えした「バレンタインフェア」いかがでしたか?福岡三越では6名のショコラガールズ(食品フロアの若手女性スタッフ)が、200種類あるショコラからあなたが探しているショコラを提案してくれるんだそう。毎日、前日の売上ベスト5を教えてくれたりしますよ。
また、2月11日(土)にはショコラガールズがオススメするショコラの試食会も開催されます。定員15名のイベントなので早めに予約を。
華やかで、キュートで、絶対幸せになっちゃう個性あふれる、このシーズンだけのショコラを楽しんで。

 

三越のバレンタインフェアEVENT

会場 福岡三越B2F バレンタイン特設会場
期間 2017年1月17日(火)~2017年2月14日(火)
時間 10:00~20:00

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP