イベント

天神で見つける「天神シュミ活」、2月は苔玉をつくろう!

2017年01月24日 15:00

新年を迎え何か新しいことをはじめたいけど、何をはじめたらいいのか分からずに腰が上がらない人も多いのでは?そんな人たちのために、天神で気軽に新しい趣味を発見できる新企画「天神シュミ活」が2月より天神コアにてスタートします。

天神シュミ活第1回目となるのは「苔玉ワークショップ」。植物の苗を用土で球状に包み、そのまわりにコケ植物を張り付け糸で固定し苔玉を作ります。近年ではインテリアの一部として、観葉植物のように置くことが流行っています。今回のワークショップは材料や用具を全てご用意しておりますので、手ぶらで苔玉作りを体験することができます。世界にひとつだけのオリジナル苔玉を作ってみませんか?

講師は糸島市にある創作工房大地の樹代表熊谷さん。講師に習って1人1つ作成するので初心者でも安心です。苔と向き合う時間は無心になるそうなので、普段と少し違った時間を過ごすことができるのもポイント。

今後は「苔玉ワークショップ」以外にも、気軽にはじめられる「天神シュミ活」を予定。ぜひ、これを機会に趣味開拓をしてみては?

●お申し込み方法
メール本文に、【苔イベント参加】と明記頂き、氏名、電話番号、メールアドレス、参加希望日時、参加人数を記入の上、応募して下さい。
※当日空きがあれば受付可能
※定員に達し次第、受付終了となります。
tenjin@nnr.co.jp

苔玉ワークショップEVENT

会場 天神コア 7Fフードコート
期間 2017年2月4日(土)18日(土)
時間 各日(1)15:00~~16:00、(2)16:30~17:30
料金 1,000円(税込)
定員:各回20名(計80名)

プレイス情報PLACE

天神コア 7Fフードコート

住所 福岡市中央区天神1丁目11-11

グーグルマップで開く

PAGE TOP