まち | インフォメーション

まちの何でもコンシェルジュ「福岡市観光案内所」

2017年01月01日 12:00 by JUN


昨年、リニューアルオープンした天神・ライオン広場の福岡市観光案内所(天神)。まるでカフェのようなシックな案内所へと大変身しています!

 


これまでと同様、日本語・英語・中国語・韓国語での観光案内や交通・宿泊案内に加え、これまで以上にパワーアップしているポイントは、「ぐるなび」による飲食店案内や、「チケットぴあ」カウンターの設置!

 


観光客はもちろん福岡在住者に対しても、食都・福岡のグルメやエンターテイメントをこれまで以上に楽しめるよう、ばっちりガイドしてもらえますよ。

 


タブレット端末が数か所に設置してあるので、自由に情報を閲覧可能です。案内スペースはこれまでの約2.3倍に拡張され、新たに閲覧用ソファも導入されたことにより、ゆったりと過ごせるようになりました。

 


パンフレット/リーフレット類も多数設置。福岡市内外の情報はもちろんのこと……

 


〈WITH THE KYUSHU〉コーナーを設置し、九州島内各県の情報を閲覧できるスペースが従来の約2.8倍の広さになりました。

 


外国人観光客向けのパンフレット/リーフレット類も充実。福岡を拠点に各所へ赴く際に立ち寄って利用して欲しいですね!

 


温かみのある灯りを照らすライト、梅の花をデザインしたエントランスのマット、どちらもおしゃれで居心地の良い空間を演出してくれます。

また、Wi-Fi(Fukuoka City Wi-Fi)の利用やベビーカーの貸出しサービスも、これまで同様行われています(ベビーカーの貸し出しは10:00~18:00の間)。道案内に店案内などなど、分からないことがあれば福岡市観光案内所(天神)で気軽に問い合わせてみてくださいね。

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡市観光案内所(天神)/ホテル旅館協会

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1 ライオン広場内
TEL 092-751-6904
定休日 12月31日、1月1日
PAGE TOP