グルメ

和洋韓ミックスの華やかデリがパーティーシーンをおいしく盛り上げる

2016年12月24日 12:00

幼いころから和食・洋食・韓国料理の並ぶ食卓で育ってきた料理家のパク・スンリョンさん。「Deli Macherie」の大皿に盛られているのは、そんな家庭料理の延長線上にある手作りのお惣菜。スンリョンさん風にアレンジされたハンバーグや魚の煮付け、チヂミやチャプチェなど、常時20種類ほどがそろう。

「そろそろ大根が食べたいな…」。そんなふうにスンリョンさんは自分の身体の声を素直に聞き、旬のものを中心に週1回はメニューの入れ替えをしている。

また、デリはいろいろなシーンで活用ができる。会社近くの渡辺通り店ではランチ、自宅近くの舞鶴店では夕食のおかずをテイクアウトと、2店舗を使いこなす客も。お出掛けのお供にも、気楽なホームパーティーにもいい。昨年末はオフィスの納会でも大人気!「オードブルを置くだけでテーブルが一気に華やかになりますよ」とスンリョンさん。デリ目当てにパーティーするものアリかも!


ランチBOX(M)620円はメイン3品+副菜 2品+サラダ1品+ご飯(白米or玄米or雑穀米)。自家製の天然酵母のパンもあり。
 


渡辺通り店はイートインスペースもある。
 


立地にもこだわり、オフィスとマンションが立ち並ぶエリアに。
 


スンリョンさん(中央)と頼れるスタッフのみなさん。
 

【Deli Macherie(デリ マルシェ)渡辺通り店】
渡辺通り店は今年の7月にOPEN。デリという形態にしたのは、デリ好きなスンリョンさんの夫・ヒョンスさんのこだわり。日本のデリは量り売りで、惣菜によって値段が変わるのが一般的。だけどヒョンスさんが学生時代を過ごしたアメリカのデリは、同価格で好きなものを自由に選べる楽しさがあった。「Deli Macherie」は、そんなアメリカのデリのシステムを取り入れている。


※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

デリ・マシェリ 渡辺通り店

住所 福岡市中央区高砂1丁目3-1
TEL 092-534-7311
営業時間 10:30〜20:30
定休日 日曜

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP