ファッション | スタイルハント | ひと

れのん

2016年12月10日 08:00

【title】フリーター

ジャケット/シャリーフ(SHAREEF)

シャツ/ディオール(Dior)

パンツ/ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)

ブーツ/ラッドミュージシャン(LAD MUSICIAN)

帽子/オーバーライド(override)

リュック/マスターピース(master-piece)

時計/イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)

リング/ガルニ(GARNI)

イヤーカフ/ガルニ(GARNI)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 自分の中では割と自己満な世界というか、本当に自分が好きな服を自分で着て楽しむという感覚ですかね。人と違うように見られたいので、そういう服を買ったりとか。やっぱり新しい服とか着ると楽しいので、それで出かけるのが楽しくなったりしますね。

どんな人がオシャレだと思いますか?

 自分みたいな同系統の人もオシャレだと思うんですけど、全然違う人たち、例えば色を使いこなせてる人はオシャレだなって思います。あとは歩いてる様とか見てると自分に自信を持っている人ってわかるじゃないですか、そういう周りを気にせず颯爽と歩いてる人見るといいなぁって思いますね。

■好きなブランドやショップは?

 好きなショップは”anchor”と”STUDIOUS”と”UNITED TOKYO”ぐらいですかね。好きなブランドは”LAD MUSICIAN”と”SHAREEF”と”ETHOSENS”と”sulvam”ですね。このブランドはどれも見てしっくりこなくても、着たらすごくシルエットが綺麗なんですよね。ブランドのロゴとかを主張するアイテムはあまり好きじゃなくて、一見どこのブランドとかわからない方が好きです。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 See the Sun/The Kooks

この曲がアルバムの1曲目なんですよ。最初はすごいゆっくり始まってだんだん盛り上がっていく感じが聴いててガッと気持ちが上がるんですよ。スカッとする感じがありますね、気持ちいいです聴いてて。

■好きな音楽のジャンルは?

 ガレージロック、ブリティッシュロック、オールディーズ、メロコア。

■今一番気に入っているミュージシャンは? 

 The BeatlsとGRAPEVINE。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 ミスチルとビートルズ。ミスチルとかの邦楽から聴き始めて洋楽とかも聴くようになって、それでそのルーツを探っていったら絶対ビートルズにたどり着くじゃないですか。そこでやっぱりいいんだビートルズって気づいて。自分の名前(れのん)も名前だし、そこから聴き始めた感じですね。

■何か音楽活動はしていますか? 

 ビートルズのコピーバンドをやってます。先月の初めくらいに初ライブやりました。自分が働いてるライブハウスでやらせてもらったんですけど、最悪でしたね(笑)コーラスとかが大事なんでその音量のバランスとか、ライブって難しいですね。ビートルズの曲ってメンバー全員がコーラス上手くないと成立しないんですよ。そういうところがまだまだ練習が足りないなぁって。でもめちゃくちゃ楽しかったです。

■ひとことお願いします!

 おなかすいた

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP