ショッピング | ファッション

この冬のマストアイテム! 大流行のベレー帽はこう被るべし!!

2016年11月21日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

今年の夏からじわじわ人気を集めていたベレー帽が、この冬大流行! ベレー帽と言えば、文化系女子の被りもの? いいえ、今風のベレー帽はちょっと違います。街のオシャレさんが取り入れているのは、縁にレザーのパイピングを施したモードな雰囲気のベレー帽。ほっこりと絵描きっぽく被るのではなく、ルーズめに被ったり、ミリタリーっぽく取り入れるのが今季の流儀!

 

 

もっと具体的に「今」のベレー帽について知りたい! ってことで、天神の流行発信基地の『MOUSSY』へ直撃! トレンドを熟知したショップスタッフに取り入れ方を教わりました。

 

店内のボディもベレー! ベレー! ベレー! 確かにふんわりほっこり、というより、ちょっぴり辛口めのカッコいい印象。柔らかすぎず大人っぽい雰囲気なので、手持ちの服と合わせやすそうだし、スタイリングのクラスアップに一役買いそう♪

さて、これがいわゆる新顔のベレー帽。レザーのパイピングが施されていて、さらに隠れた調節紐があるので、その人の頭のサイズに合わせられるというもの。これは機能的! ほかにも、チェーン付きのデザインもあってポイント効果大です。

 

スタッフの山口さん曰く、「ゆるく髪をまとめて、フリンジやフープ系など大ぶりのピアスをぶら下げると、オシャレ度がアップしますよ」。同じくスタッフの長谷川さんも「可愛くしすぎず、抜け感を出すのがマウジー流!」とアドバイス。


それでは、気になるスタッフコーデを見せてもらいましょう♪

 

**************

 

MOUSSYスタッフの山口ゆかさんは、ノルディック柄のセーターを、黒のベレー帽とブーツで引き締め。ショートボブヘアーを下の方で一つ結びし、顔周りに後れ毛を出したり、髪を少したるませながらルーズさを演出。さらにヘアーオイルで毛束感を出し、前髪はアイロンで横に流すようにクセづけるのがポイント♪ ベレー帽は後ろに倒すように被り、パイピングレザーを見せるのが、今っぽく見せる鍵だとか。

・ベレー帽:4,298円、ノルディックニット:8,618円、デニムパンツ:12.744円、ショートブーツ:17,064円

 

**************

 


ロングヘアのスタッフ・長谷川桃子さんは、顔周りをすっきり見せながら斜め被りに。可愛らしいピンクベージュのオーバーニットに、クラッシュデニムとグレー×レザーのベレー帽でスパイスを注入。「ロングヘアーで前髪を出すと甘い雰囲気になってしまうので、前髪を帽子の中に入れ込んで大人っぽくしましょう」。斜めぎみに被り、ロングヘアをゆるく巻くと、抜け感が出て雰囲気が増しますよ。

・ベレー帽:5,378円、ブークレニット:8,618円、デニムパンツ:20,304円、ショートブーツ:13,824円

 

**************

 

『MOUSSY』では、夏から完売&再入荷を4〜5回繰り返すほど、ベレー帽が激売れ! 黒やグレー、ベージュなど、シンプルに被れる色が揃うので、スタイリングの邪魔をせず、かつコーデを引き締めてくれます。プルオーバーにデニムパンツ、というプレーンな服装でも、これさえ被れば今っぽいファッションに早変わり♪ 冬のオシャレに欠かせない万能アイテムなので、完売前にチェックしに行きましょう!! 

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

moussy(マウジー) 天神コア店

住所 福岡市中央区天神1丁目11−11 天神コア1F
TEL 092-737-2377
PAGE TOP