ファッション | スタイルハント | ひと

甲斐田 祐輝さん

2016年11月19日 08:00

ジャケット/サンローラン(Saint Laurent)

トップス/アートカムズファースト(ART COMES FIRST)

パンツ/サンローラン(Saint Laurent)

ブーツ/サンローラン(Saint Laurent)

手袋/サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix)

ネックレス/クロムハーツ(CHROME HEARTS)

サングラス/サンローラン(Saint Laurent)

腕時計/ロレックス(ROLEX)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 いい意味で自分を着飾るみたいな。服を着てかっこよくなれたり、自信を持てる。実際自分も救われてる、洋服には。ぜんぜん自分に自信無かったんですけど、いい服を着たら自信が出る、みたいな。服もそうなんですけど、髪型だったりとか容姿やスタイルとかもファッションだと思うんですよ。だからそこら辺もちゃんとやってる人はオシャレだなって思います。街中で歩いててもそういう人を見ると輝いて見えるんですよ、おおっ!みたいな。結構惹かれますね。その人達と仲良くなって聴く音楽とかライフスタイルもわかってくると、それも含めてすっげーオシャレだなって思ったりしますね。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel

■好きな音楽のジャンルは?

 決まってないんですよ、好きなジャンルっていうのが。聴いてこれいいって思ったら聴くみたいな。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 三代目 J Soul Brothers。登坂広臣くんの服とかも意識したりとか、この人がこれ着てるからこれほしいみたいな。

■クラブにはよく行きますか?

 そうですね、友達が働いてるので2週間に1回くらいで行ってます。イベントがある時とか、それ以外でも次の日学校休みの時は行って楽しんでますね。本当に色んな人がいて、サラリーマンから学生までいるんですよ、すごい幅が広くて。オシャレな人がいたら声かけてくれるし。「それどこどこの服やろ」とか、そこで繋がれたり。ある意味社交場というか、繋がりを持てる場だと思ってます。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 ラルクですね。小学生の頃からラルク大好きで。"honey"を聴いて、うわっかっこよ!!みたいに思って。そっからギターしたいってなって、中2からギター始めて。ラルクの定番の曲とかめっちゃやりましたね。洋楽だと"SUM41"とか"Slipknot"やりましたね。当時周りにギターやってるやつしか居なかったんですよ。バンド組めない、ドラムとベースがいないみたいな(笑)ギターってやっぱりかっこいいじゃないですか。でもなんだかんだ楽しかったですね、フレーズ教えてもらったりとか。

■ひとことお願いします!

 人生楽しんだもの勝ち

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

 

 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP