ショッピング | ファッション

こんなの欲しかった! 〈MAFIA〉のバッグ、ここにあります!

2016年11月17日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

冬は黒やグレーなどモノトーンのコーディネートになりがち。いつも全身真っ黒、という人も多いのでは? そこに色味を足すだけでパッと鮮度がアップするし、オシャレさもぐんと高まりますよね。生地にしても、いつもと少し違うタイプのものを使うだけでも新鮮味が増すもの。そんなひとさじのオシャレを、この冬バッグから取り入れてみませんか?

新しいタイプのバッグを提案する小さなお店が薬院にオープンしました。ここはサンフランシスコ発のバッグブランド〈MAFIA(マフィア)〉をメインで扱うショップで、福岡で同ブランドを販売するのはここだけ!

 


〈MAFIA〉のバッグはカイトサーフィンやヨットなど、マリンスポーツに使われている生地を使用し、サンフランシスコで手作りされています。創業者のマフィアさん自身、プロのカイトサーファーとあって、マリンスポーツ素材の高品質な特性に注目し、使われなくなった素材をアップサイクルする形でバッグに再生し始めたのだとか。昨年日本に初上陸し、表参道にフラッグシップショップができています。

 

 

持ってみるとビックリ! とっても軽いんです!! 生地は水に強い撥水加工が施されていて、耐久性バツグン。すべてハンドメイドで作られているので、生地の柄や色、ステッチの具合、質感など、どれもさまざまで唯一無二のデザイン。同じ色でも微妙に濃紺に違いがあったりするので、背負ったときにしっくりくるものを選んでみて。

シンプルなリュックからPCポケット付きのリュック(大29,916円、小24,624円)、そしてスポーツ大会の横断幕広告で使われたバナー生地のトートバッグ(12,744円〜)、ジムバッグに、カード&お札ケースなど、バラエティ豊富に展開。素材が頑丈なので惜しみなく使えるし、汚れたら自宅でじゃぶじゃぶ洗えて、使い勝手良し。万が一、破れたり裂けたとしても、無償で修理してくれるそうです。これはありがたい!!!

 

 

カラフルさが売りではあるけれど、モノトーン愛好家には日本限定カラーをどうぞ。大人っぽい雰囲気だけど、素材感でさりげなく個性をアピールできますよ♪


店内には〈MAFIA〉のバッグの他、国内外からセレクトしたハンドメイドの生活雑貨や、自然由来で出来たものを販売しています。〈ACA CIA WOOD〉の木製ボウルや、ナチュラルなアロマミスト、楠の木でできた収納用の防虫ブロック…などなど。

 

 

ファッションやライフスタイルを楽しみたい人は、自分好みの一品を見つけに行ってみて。特に〈MAFIA〉のリュックは、クリスマスのギフトの候補としても要チェックですよ〜!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Bags&Joy CANVAS(バッグ&ジョイ キャンバス)

住所 福岡市中央区薬院3丁目7-25
TEL 092-791-9372
営業時間 14:00〜19:00(※日によって変動あり)
定休日 不定
URL http://canvas-yakuin.wixsite.com/canvas
PAGE TOP